※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめはは
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食をあまり進めていないが、最近少しは食べるようになった。小さなスプーンで4〜5さじ程度の量を食べるが、1さじだけの時もある。新しい食材は2回以上提供している。1さじでも口に入れれば「試した」としていいか悩んでいる。

生後8ヶ月で、離乳食ほとんど進んでません💦
それでも最近、食べないなりに少しは食べてくれるようになりました。

食材は結構色々出しているのですが、
今日は頑張ったな〜って時でも、離乳食用の小さなスプーンで4〜5さじくらいです😞
1さじだけというときもザラです。一応、新しい食材は2回以上は出すようにしています。

1さじでも口に入れば「試した」って事にして良いんでしょうか??
保育園入園の書類に、試したことがある食材をチェックする項目があり、悩んでいます😥

コメント

m

アレルギーが確認したいから聞いてるのだと思うので、試したでいいと思いますよ!

離乳食、がんばるのをやめるのもありだとおもいます!私は買ったものをあげたりしてました(笑)がんばって用意したのを食べないとちょっといらっとしちゃったので(笑)

• まめはは

まめはは

そうなんですね、ありがとうございます😊

ですよね、、用意して食べないとちょっとがっかり、、😑最近はベビーフードも活用しながらやってみてます👍

• 2月9日
ミルキー

手作りとBF、半々ぐらいです。

BFに入っている食材は、食べられるとカウントしてますよー😊

• まめはは

まめはは

なるほど!

ありがとうございます😊

• 2月9日