※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたいたーい
子育て・グッズ

子供の服のサイズ交換について、76cmの服がぴったりそうですが、身幅が心配。袖が長い場合は83cmに交換するべきでしょうか?

気が早いのは重々承知なのですが、4月に子供の入園式があり、それ用の服をマザウェイズの通販で購入しました。
候補になったサイズは76cmか83cmで、子供の身長と体重は
身長 12月下旬時点で72.2cm
体重 この前ご飯&ミルク直後に着衣で測って9.7kg
でした。
身長がそんなにないし…と思い、76cmを頼み、今日届いて子供にあててみたら結構ぴったりそうです。
袖の長さや丈などはちょうどいいのですが、身幅などがあまり余裕ないかな?と言う様子で。
皆さんなら袖など長ければ折って着せる前提で83cmにサイズ交換しますか?
ちなみに入園式終われば普段着で使う予定です。

コメント

らぱん

交換できるなら交換します。
2ヶ月くらい先のことならもっと大きくなるし、普段着にできるならなおですね。

• たたいたーい

たたいたーい

そうですよね💦
    在庫はまだあるみたいなので、早速交換依頼のメールしました!
    ありがとうございます✨

• 2月6日