※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけ後、夕飯の支度中に物音で起きてしまい困っています。同じような経験の方、工夫を教えてください。

生後1ヶ月になります。産後3週間は里帰りのため夕飯の支度は母親に任せっきりでした。しかし、家に戻ってきてから家事は洗濯くらいしかまともにできず、いざ、夕飯の支度をしようとすると冷蔵庫の開ける音などで起きてしまいなかなか進みません💦
寝かしつけまでは良いのですが、ドアの開け閉めやビニールの音で起きてしまい何事にも物音をたてるのが怖いです…
皆さんどのような工夫をされていますでしょうか⁇

コメント

lmm

私は起きてる時間に家事してました!
寝てる時は一切家事せず(笑)
自分も寝るかテレビ見るかスマホするかでしたね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝てるときは一緒に寝たほうがいいみたいですね!
    ちなみに、起きてるときに泣いててもある程度放置しちゃってますか⁇

• 2月6日
  • lmm

lmm

うえーん えーん くらいなら声掛けながら待ってて貰ってました
    本格的に おんぎゃーーーーー!と本気で泣きだしたら抱っこしてました😅
    午後になると段々不機嫌な時間が長くなってくるので、午前に家事をまとめてしてましたね☺

• 2月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

アパートなので周りが気になってしまいちょっと泣いただけでも抱っこしてしまいます😅…そしたら何もできないですよね、笑
    頑張ります🙌

• 2月8日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

抱っこ紐でできる範囲の家事してました!
そばで睡眠を促す音楽をかけておいて生活音をカモフラージュするとかどうですか?🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

抱っこ紐がまだ上手く使いこなせてなくて…笑。
    やってみます😃🎵

• 2月6日
あゆ

起きてるときに家事をして寝てるときは一緒に寝てました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供が寝てるときに私は活動してました😅逆にしてみます‼︎

• 2月6日