※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

妊娠中の入浴について質問です。皆さんは入浴を控えていますか?冬で寒いのでゆっくり入りたいですが、子宮に影響はあるでしょうか?

妊娠5w2dです。入浴についてですが、ネットで見てみると妊娠したら入浴時間は短くしたほうがいい、子宮は熱いもの2月は弱いとあったのですが、皆さんは入浴は控えていらっしゃいますか?冬で寒いのでゆっくり湯船に浸かりたいのですが。教えて下さい。

コメント

AATAN6995

高温の湯に長時間入らなければ
何の問題もないと思います!
冷やす方がだめですよ~
ゆっくり浸かってくださいね❤
のぼせない程度に!

JDAxxxABC

私は今回の妊娠で寒くて湯船に入ったりしてたら
お風呂上がりに出血して切迫流産と言われました
お風呂が原因かどうかはわかりませんが
湯船に入るのをやめたら出血が止まり今は順調に育ってくれてます( ・∇・)
入浴時間は10分ほどにしたほうがいいそうですよ

このみんちゃん

私も去年の今頃妊娠初期でした( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
体を冷やす方が流産しやすくなりますので
湯船に浸かって温めてください♡
私は40度ぐらいのお湯に15分〜20分
水分補給しながら浸かってました\( ¨̮ )/

*たまちゃん*

40度くらいのお湯に10分くらいつかってます(*^^*)
熱すぎたらダメですけど、湯冷めしないようにしてくださいね(*^^*)

ひろ

皆さんありがとうございました。
あまり温度を高くせず少し短めで済ませたいと思います。

y

私は基本シャワーです!(旦那とお風呂に入る時間が違うので)ですが、お腹の調子が悪いときや冷えたなと感じるときは湯船につかりあたたまるようにしていました!リラックス効果もありますし!短時間で済ましてましたけど!

ぷりん

私は冷え性ですしお風呂大好きなので必ずつかっていますよ!41度にしてます♡(˃͈ દ ˂͈ ༶ )
旦那が温泉好きなので週1のペースで45度ぐらいのお風呂にも行きます★火傷するような熱さぢゃない限り胎児には問題ないと言われました♬体を冷やさないように気をつけてくださいね♡(˃͈ દ ˂͈ ༶ )

ひろ

ありがとうございました。
私もお風呂が好きなのであまり長風呂しすぎないようにしながらつかりたいと思います。