※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいママ
妊活

胚盤胞移植後に注射をして、検査薬で薄い陽性だった。注射後の検査薬の結果について相談しています。

1/31 に胚盤胞移植をして、当日と2/4に注射をしました。
注射の名前は忘れてしまったのですが、前回AIHをした時は注射から10日くらい経っていても海外の早期排卵検査薬で反応がありました。

なので、濃い陽性からだんだん薬が抜けて薄い陽性〜陰性〜妊娠していれば濃い陽性になっていくと思っていたら、昨日(BT5)でドゥーテストですごーく薄い陽性でした。

検査薬が違うからだとは思いますが、みなさんそんなもんですか?
注射後にドゥーテストでフライングしてた方がいたらお話聞きたいです!

判定日前のフライングに関するお叱りはご勘弁ください😢

コメント

nabeco

2/4に打った注射はhcgですか?💉
それだとまだ偽陽性が出るかなと思います🤔
私は移植当日にhcg注射をしてBT6からドゥテストでフライングを始め、少しずつ濃くなっていきました。

BT5以前はやっていないので“濃い→薄い→濃い”だったかはわかりませんが、薄くならずに濃くなっていきました。

• りいママ

りいママ

それがさっき昨日と同じ時間帯にやってみたら、真っ白だったんです…泣
    注射はhgcだった気がするんですが、それ以外もあるのかな?
    昨日までは旦那が寒がっててもあせかくらいだったから期待してたんですが…判定日が怖いです😢

• 2月6日
  • nabeco

nabeco

検査薬に反応するのはhcgだけなので、もしかしたら注射はhcgで偽陽性だったのかもしれませんね😥
    明日以降反応が出てくるようであれば自力のhcgの可能性が高くなると思いますよ😊
    あと、尿の濃さでも濃く出たり薄くなったりするのでまだわかりませんよ❣️
    みなさん朝一の尿が良いと言われますが、私は朝一より朝ニの尿の方が濃く出ることが多かった気がします💦

• 2月6日
  • りいママ

りいママ

注射、プロゲステロン50 でした。
    ご存知ですか?
    検査薬に反応しないものだとしたら化学流産かな…いずれにしても待つしかないですね、ありがとうございました!

• 2月6日
  • nabeco

nabeco

間違えて下に返信してしまいました💦

• 2月6日
  • nabeco

nabeco

あ、ごめんなさい、今日やったら反応なかったんでしたね😣
    でもフライングですし、まだわからないと思いますよ!

• 2月6日
  • りいママ

りいママ

返信できてなくてすみません!
    あのあとだんだん濃くなって、BT13で陽性判定いただけました!

• 2月13日
  • nabeco

nabeco

おめでとうございます😊💕
    お互い頑張りましょうね✨

• 2月13日
nabeco

黄体ホルモンの注射ですね💉
2回とも黄体ホルモンの注射なら、逆に自力のhcgに反応していてこれから濃くなっていく可能性がありますよ?✨
明日以降に期待ですね!