※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ❁
家族・旦那

同居中の義母が昨日からインフルになりました😭幸いリビングやキッチンが…

同居中の義母が昨日からインフルになりました😭
幸いリビングやキッチンが別々なので接触はしてません。

今日差し入れにポカリやゼリー等を買って義母の部屋の前に置いておいたのですが、
貰うばかりじゃ悪いからと義祖母がお返しにバナナやミカンや惣菜のコロッケを持って私たちの部屋に入ってきました。(義祖母は前からノックせずにドアを開けて入ってきます)
義祖母はお返しを持って来るまで義母の部屋に居ました。
一応私はインフルの予防接種を受けています😳
インフルにかかっている義母本人と接触していないので感染等は考え過ぎですかね?😅
コロッケはトレイからお皿に移してあるけどこれは誰が移したの?とか一々考えちゃってます💦
自分でも大袈裟な気がしてるんですが、気にせずお返しの物を食べても大丈夫でしょうか?

コメント

Summer08

ノロじゃないので食べ物は大丈夫だとは思いますよ。
食べ物を粗末にするのは気が引けるので、どうしても気になるなら旦那さんだけに食べてもらうとかですね~😅

• ひよこ❁

ひよこ❁

神経質になり過ぎですかね😭
    妊娠中で考えすぎてるだけかもしれません💦
    コメントありがとうございます✨

• 2月6日
ひなり

私は関係悪くなるかもですが、コロッケはお断りします(;A´▽`A
果物は皮むいたら大丈夫そうですが
コロッケはちょっとね…ましてや皿に移ってるとなると

• ひよこ❁

ひよこ❁

妊婦だしもしもインフルになったら...と考え過ぎてしまいます😭
    相手も悪気が無いので困ってます💦
    気になるなら旦那に食べてもらおうかな?と思います!
    コメントありがとうございます✨

• 2月6日
ぐり

私は普通に出かけたりしてたら、先週インフルA型になりました🤣
もちろんマスクや除菌、手洗いうがいなどは徹底してましたが、、
妊娠後期になれば、経過が順調であればそんなに気にしなくてもいいって先生に言われて安心しました♫
赤ちゃんも元気です👶
インフルはノロウイルスとかより症状軽いですしね^ ^ 1日体や頭がだるかったぐらいです😳
回答になってなくて申し訳ないですが、インフルになっても無事だったご報告です🤗笑

• ひよこ❁

ひよこ❁

インフルになられたんですね😳‼︎
    対策徹底していてもなる時はなるんですね😭
    後期になればそこまで気にしなくて良いの言葉に安心しました💓
    自分より赤ちゃんの事が心配だったので💦
    貴重なコメントありがとうございます(*´◒`*)✨
    もうすぐ臨月なんですね!
    無事にご出産されることを願っております!!

• 2月6日