※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiiko♡
妊娠・出産

38週2日の2月21日に帝王切開が決まりました。立ち会い出産された方の体験談や、手術中の様子について知りたいです。旦那様も大丈夫だったでしょうか?

38週と2日の2月21日に帝王切開することが決まりました💦💦
里帰り先での病院は立ち会い出産が可能なのですが…帝王切開で立ち会い出産された方、どの様な感じでしたか?
旦那様も大丈夫だったのでしょうか?
手術しているところとか見えますか?
旦那にただ私の顔の横で手を握ってもらってるだけでいいと思ったのですが、調べると血が見えたりお腹が見えたりと書いてあったので…どの様な感じなのか知りたいです‼️

コメント

deleted user

こんにちは(^ ^)
私も来週帝王切開で
主人立ち会いします✨
私の病院では私の胸あたりに
よくテレビとかで見る
カーテンみたいな緑の
カバー??笑
をするので主人からは
手術自体見えません👐
私も手術は見えません!!笑
主人は私の頭の横で
応援するだけです笑
多少は血が見えるかもですが…

  • kiiko♡

    kiiko♡

    いつもコメントありがとうございますm(._.)m
    来週なんてあっという間ですね💦ドキドキしますよね💦
    私も2回目なので少し不安です💦
    今回初めての立ち会いなので色々と気になってしまいました。私からはもちろん手術は見えませんでしたが、旦那の位置だと分からないなぁーと思い旦那が耐えれるのか心配です😅
    でも旦那には帝王切開で産む大変さも分かってもらいたいし、生まれる瞬間を一緒に味わいたいという思いもあり旦那の休みの日を希望しました😌
    それで何か旦那に感じるものがあればいいなと😆
    頑張りましょう😃

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    色んな科の先生とのお話を
    今週してるので少しずつ
    緊張してきてます笑

    うちの主人は1人目の時
    へその緒も切ってます笑

    私の病院は産まれたら主人は
    赤ちゃんと部屋を出るみたいなので
    横にいるのも30分くらいの
    もんなので
    心配してないです🤣笑

    血が苦手な方にはちょっと
    つらいかもですが…
    旦那様に頑張ってもらいましょ✨笑

    • 2月6日
  • kiiko♡

    kiiko♡

    もうすぐ出産ですね‼️頑張ってください🎵
    旦那様、へその緒も切ったんですね☺️そういうの素敵ですね😃思い出にもなりますね‼️
    手術ってあっという間ですもんね‼️分かっているだけに切られてる感覚とか気持ち悪くなる感覚とかも分かるのでちょっと不安です💦

    • 2月8日
キャラメルフラペチーノ

3人共帝王切開で立ち会ってもらってます😊

ママの顔の方にいるから大丈夫だと思います✨

でもうちの病院は赤ちゃんを取り出してから私の足の方に赤ちゃんを温めるのがあるので旦那はそっちに行った時には見ないようにしてたそうです👍🏻

  • kiiko♡

    kiiko♡

    お返事ありがとうございます☺️
    三人帝王切開立ち会ってもらったんですね‼️素敵です😌
    旦那は私の両親に娘を預けて帝王切開に立ち会う事を申し訳なく思っているようで…なかなか乗り気ではないようです。
    帝王切開でも立ち会うと感動するものですよね?

    • 2月8日
  • キャラメルフラペチーノ

    キャラメルフラペチーノ


    もちろん感動しますよ☺️
    赤ちゃんの誕生はその時だけなので旦那さんにも立ち会ってもらった方がいぃと思いますよ👍🏻

    • 2月8日
  • kiiko♡

    kiiko♡

    感動しますよね☺️私は一人目ももちろん感動して涙が出たのですが、男の人もその気持ちは一緒ですよね❤️
    ドキドキします💦

    • 2月8日
  • キャラメルフラペチーノ

    キャラメルフラペチーノ


    私も1人目は感動しました🥺
    2人目は感動したけど涙出ず笑
    3人目も感動して涙でました笑

    • 2月8日
  • キャラメルフラペチーノ

    キャラメルフラペチーノ


    もうすぐ会えますねっ☺️

    • 2月8日
  • kiiko♡

    kiiko♡

    二人目涙出ずだったんですね😌💦私はどうでしょう😅
    とにかく出産頑張りたいと思います😌

    • 2月8日
くみ

私も2月21日に予定帝王切開をします!
日付一緒だったので、ついコメントしてしまいました。
初めてなのであたしも分からないので…この質問を参考にさせて頂きます!なにもお答え出来ず、すみませんでした(´;Д;`)

  • kiiko♡

    kiiko♡

    コメントありがとうございます☺️
    同じ日に帝王切開なんですね😃心強いです‼️
    私も立ち会いは初めてで、どんな感じなのかドキドキします💦💦
    立ち会い希望ですか?

    • 2月10日
  • くみ

    くみ

    立ち会い希望です(>_<)
    あたしも初めてで不安しかないですが…旦那が近くにいてくれると思うと心強いです(´;Д;`)
    血は見えると先生が言っていたので、旦那に血は大丈夫か聞きましたが大丈夫!と言ったので立ち会いになりました‼️

    • 2月10日
  • kiiko♡

    kiiko♡

    初めては本当に不安ですよね…私は2回目なので余計何をされるのかが分かるので不安です💦💦あの気持ち悪い感覚をまた味わわないといけないと思うと色々考えてしまいます😭😭
    お互い頑張りましょうね😃

    • 2月10日
  • くみ

    くみ

    知ってるとそれもまた不安ですよね(´;Д;`)

    その日まで悪阻が続いてると思うと、しんどいですが頑張ります…。

    • 2月11日