※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

旦那が事故で働けず、結婚していない状態。義母が出産費用を出すと言ったが実現せず、話が進まない。義両親には直接言えず、旦那を通じて伝えたが未解決。

ただの愚痴なので優しい目で見てください。
旦那が事故してしまい働けない状態になりました
仕事復帰するまで私は入籍はまだと両親にいわれ
保険の面もあって今はまだ結婚していない状態です。
出産の前にこーゆうことになってしまい、
出産費用など旦那が出すはずだったのですが
いろんな事情がありだせなくなってしまいました
そうなった時に義母が出産費用は出させてと言い
出してくれるのかと思いきや
出産が終わり退院の日になって病院にはきたのですが
その日に払う出産費用の話はされず
結局私が出しました。
旦那が払えなかったら旦那の親である義両親が
払わないといけないと思います。
生まれてから私は実家暮らしだったので
実家で育てていて息子に会いにくるのはいいですが
かわいいかわいいというだけでお金面の話は
全くありませんでした。
直接言えればいいですが言えないので
旦那に遠回りしに言ったところ、義両親に話が伝わり
義父から申し訳ない今度まとめて渡すね
と言われたのですが1ヶ月経った今
その話はされていません。残念です。

コメント

まま

建前で出すと言ったけど、出す気持ちは全くなさそうですね💦

いおち

旦那が払えなかったら、旦那の親が払うべき…というのは、なぜなんでしょう?
そう考える背景が、ちょっとこれだけでは分からないです💦

むしろわたしだったら、自分で払うべきと考えて自分で出します。

旦那の親の子供じゃなくて、自分の子供ですから💦
入院費用だって、自分の入院ですし…

• ゆ

私の両親と旦那の両親とで事故前に今後のことでお話ししました
    旦那は自分の両親の前で私には出させないと言いました義両親も承知の上でお話ししました。わたし達はまだ18なので私の両親も心配していて払えなかったらという話をしたところ旦那の両親がこちらで払いますと言ったのでその考えになってしまいました。
    たしかによく考えたら自分で出して当たり前かもしれませんがそーゆう話が上がっていたので。貴重なご意見ありがとうございます

• 2月6日
  • いおち

いおち

そういうことだったんですね。
    たしかに、出すと言ってくれていたのなら期待しちゃうかもしれませんが、「わたし達はまだ18」はもう関係ないですよね。子供ができることをして、産んで、親になったんですから。

人によってはその年齢の言い訳を、他人事のような、甘えのような、無責任な言葉に聞こえてしまうと思うので、「経済的に自立する前に子供を持ったので」など言い換えてやり取りされたら、身の回りの人とも今後カドが立ちにくくなる場面もあると思いますよ😊

若いママで大変だと思いますが、頑張ってください!

• 2月6日
ぺんママ

言いたいことはわかりますが、旦那が払えなかったらその両親が払うってのは違いますね。子供の親はゆずしさんと旦那さんなので。ただ、払うと言ったのならハッキリして欲しいですね。期待するのはやめときましょ。

ユミリ

そもそも旦那の考えは?
普通は無いなら親に頼みますよね?って事ですよね💦
奥様にお金があるの知ってて、出さなくて大丈夫〜とか言ってるのでは?

私が息子の親でその状況なら当たり前とは思いませんが、普通出します💧