※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
子育て・グッズ

息子がトイトレで周りに遅れを感じています。幼稚園入園後、周りの子を見てトイレに行くようになるでしょうか?

周りがどんどんトイトレ成功していて焦ります。
息子は2歳9ヶ月ですが、一度もトイレに座ったこともありません💦行こうと誘いますが、イヤイヤ言われます。
4月から幼稚園の3歳児クラス(年少の下)に入りますが、幼稚園で周りの子を見てトイレに行くようになったりするのでしょうか?

コメント

918925

私も焦りました…😰
なんでできないの、といってしまうこともしばしば…
でも3歳すぎてすぐにとれました。それから失敗もしてないです!一生おむつしてるわけじゃないんだなぁ いつかはとれるんだなぁと 下の子たちはゆったりトイトレしたいと思います😅

• miku

miku

焦りますよね😣
    いつまでもおむつしてるのが恥ずかしいと思ってしまったりして😅
    3歳過ぎたら変わりますかね😭うちも期待したいです💦

• 2月7日
あめだま

うちは2歳7ヶ月ですが全くやってませんよー😂
うちもヤダヤダー!なのでまだ早いのかなぁと始めてないです😊
1学年上も取れてない子も半々くらいなので全然気にしてませんでした!
うちも4月からプレでみんなでトイレに行くみたいなので刺激になればなーと思ってます✨

• miku

miku

ヤダヤダ言いますよね😭💦
    出る出ないの前にトイレにさえ行かないので何も始まらず😭
    ウンチは大人並にクサイのでそれだけはトイレでしてほしいです😂笑
    幼稚園に入って刺激になればいいですよね✨

• 2月7日
  • あめだま

あめだま

同じくトイレさえ行かなかったですよ✨
    でも最近はトイレを好きなキャラクターで飾り付けて踏み台を作って自分で上がれるようにしたら怖くなくなったのか時々座ってくれます😊
    でもオムツを脱いではまだ座ったことないです(笑)
    ウンチ臭いですよね😨わかります💦
    いつかは取れるし大丈夫ですよ〜😂

• 2月7日
  • miku

miku

そうなんですね!
    トイレが怖いってイメージがあるのかな🤔うちも息子が好きなもので飾り付けしてみようと思います😊
    おむつ交換でさえスムーズにさせてくれないので、時間かかりそうです😂
    ありがとうございます♡

• 2月7日