※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マダイ
産婦人科・小児科

10か月半の子どもがアレルギーで、寒天入りヨーグルトを食べさせているが、過去に別のヨーグルトで吐き戻しの経験があり不安。同じ指示を受けた方、どのヨーグルトを購入していますか?

生後10か月半の子どもを育てています。
生後6か月頃から愛媛生協病院で、アレルギーの経過を見ていただいています。ミルク、小麦粉、大豆、卵白にクラス0ではありますが、微妙に反応が出ており、少しずつ口にして、慣らしているところです。
乳製品に関しては、ヤクルト32ccが飲めるようになり、寒天入りヨーグルトを週2回スプーン一杯食べさせてと指示がありました。
寒天入りヨーグルトならなんでもいいとのことで、いろいろ探して買ってはみたのですが、以前生協病院にかかるきっかけとなった、ベビーダノンを食べさせたときに大量に何度も吐き戻し、顔色真っ白事件があり、そのときのことが頭をよぎり怖くて踏み切れずにいます😅
なんなら成分表を持って行って先生にこれでいいのか聞いてみようかとも思ったんですが、超多忙そうだしいちいちそんなのに関わってられないよなと気が引けてしまい…
わたしが購入したのは、写真のもので、チチヤスの毎朝快調ヨーグルトというものです。
同じように寒天入りヨーグルトの摂取を指示された方、どのようなものを購入されましたか?

コメント

あい

寒天入りヨーグルトは食べさせていないですが、日赤で乳とたまごのアレルギー治療をしていました。

最初、家で食べさせるのは本当に怖いですよね。

最初スプーン1杯と言われているなら、とりあえず初回はスプーン1/4だけあげてみるとか

スプーン1杯、病院の近くの車で食べさせてみると

何かあったとき症状が軽くすんだり、
すぐに処置してもらえるので安心だと思います。

うまく乗り切れますように!

• マダイ

マダイ

ありがとうございます!
    日赤にかかられていたんですね🍀

そうなんです…とても怖くて😭どうしてもあの吐き戻しのときの光景がフラッシュバックしてしまい😅

でも、病院の近くで食べさせるというアイディア、目からウロコでした!そうしようと思います!すぐ駆け込めるように🏇

温かなお言葉、本当にありがとうございます🙇‍♀️勇気をいただきました!嬉しかったです♡

• 2月9日