※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えくぼ
家族・旦那

完全分離型の二世帯住宅に住んでいます。明日は娘の誕生日なので下の階…

完全分離型の二世帯住宅に住んでいます。明日は娘の誕生日なので下の階に住んでる義父母達と一緒にご飯を食べてお祝いします。ご馳走になるので今日の夜外食(居酒屋)の予定だったので誘いました!
そしたら苦手な義弟夫婦が娘の誕生日プレゼントやりに今日の夜来ると、、、私たち ではなく義母に連絡がありました!
こうゆうときは、ご飯一緒に誘って義弟夫婦にもご馳走しなきゃないですか?弟くんはよく食べます(´・ω・`)

コメント

誘っても支払いは別にしてくださいと言えるなら言うかなぁー。ケチだとおもわれそうですが💦

ちもママ

なんか・・・ご馳走しないわけにはいかない空気になりますよね(´・ω・`)

義母には言いにくいし悩ましいですね💦
私なら今後の事を思って我慢して出しますかね。

うわー、でも 本音は嫌です。

えくぼ

回答ありがとうございました!
弟夫婦は、義母にご馳走様でしたと言い先に帰りました。義母は半分払うからって言ってましたが、誘ったのは私たちなので全部払いました(^^;
やっぱりいっぱい食べてました(T△T)