※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mickey◡̈mum
子育て・グッズ

脂漏性湿疹で悩む3ヶ月の息子。痒みで夜中泣きます。皮膚科か小児科受診が良いですか?自宅での保湿方法は?

脂漏性湿疹について教えてください。
生後3ヶ月の息子が頭に脂漏性湿疹が出来ており、痒くて夜中も2時間毎に目を覚まして泣きます。
爪もこまめに切って、お風呂でも柔らかく洗ってます。
やはり小児科か皮膚科に行って薬をもらった方が良いでしょうか…?
自宅で出来る保湿は何を塗るべきでしょうか?

コメント

りゅうのちゃぁちゃん

悪化する前に病院へ行った方がよいのかなぁ、と思います。
近い内に予防接種の予定はないですか?
そこで相談されてみては?

• mickey◡̈mum

mickey◡̈mum

コメント有難うございます♡

早速今日病院に行きたいと思います(*´ω`*)

• 2月10日
あり28

うちの娘も顔から首にかけて脂漏性湿疹でした。すぐ有名な皮膚科に行きましたよ。
家ではガーゼでちょこちょこ汁を拭いてあげたり,皮膚科で貰った薬を塗ってたらすぐ良くなりましたよ(^ν^)

mickey◡̈mum

やっぱり皮膚科の薬は効き目が良さそうですね\( ¨̮ )/気になる事もあるので、まず小児科に連れて行こうと思います(*´꒳`*)

• 2月10日
いと!

お薬もらって塗ったらすぐ治りました!お医者さんに早く行ってあげた方がいいとおもいます(^-^)/

mickey◡̈mum

自然に治るかな⁇過保護過ぎかな⁇と思ってましたが、そんなこと関係なく連れて行っていう診てもらいます(○´U`○)♡

• 2月10日
みゅうとら

うちも息子が2ヶ月の頃から乳児湿疹に悩まされて、綺麗にして保湿もしっかりしても治る気配がなく、予防接種の時に小児科でもらった薬を塗ったのですが、それでもマシにならず(´・ω・`;)
皮膚科に行って貰った薬塗ったら翌朝にはマシになってて驚きました。頭もひどかったのにキレイになりましたよ(๑°ㅁ°๑)‼✧
今はインフルやノロが怖いので皮膚科に行かれた方がいいかなと思います。
良くなって、たくさん寝てくれるといいですね(^_^)v

mickey◡̈mum

今日は、いつも以上に保湿を意識したからかたくさん寝てくれました(*´∀`*)
    病院行きます!!!

• 2月10日
。りんご。

皮膚科でもらった薬つけたら即良くなって引っ掻かなくなりました‼︎^ ^ 大人でもずっと痒みがあるのは辛いので、早めに病院で軟膏もらった方が良いかもですね☆

mickey◡̈mum

病院でもらった薬で早く良くなるのを待ちたいと思います!!

• 2月10日
みーん

わたしの息子は1ヶ月のときからずっと乳児湿疹が治らなくて病院3件回ってます。いまのとこでも治らなかったら大学病院行く予定です、、。
オリーブオイルで汚れを落として、湿疹の薬を塗って保湿剤を塗って亜鉛華軟膏を塗ってその上にガーゼをして包帯まいてます( ; ; )これを1日3回してます。飲み薬も1日2回だされてます。

こうなってくると本当可哀想だし、お母さんも大変なので早めに病院に連れてって治してあげてください(´・_・`)

mickey◡̈mum

1ヶ月の時からずっと…みいーんさん息子さんの為にすごいですね(*´꒳`*)
    毎日のケアお疲れ様です。
    言っていただいた様に早めに対処してあげたいと思います。

みいーんさんの息子さんも、
    早く良くなりますことを願ってます♡

• 2月10日