※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
家族・旦那

旦那がインフルになった場合、子供を連れて実家に帰りますか?実家は電車…

旦那がインフルになった場合、子供を連れて実家に帰りますか?
実家は電車で帰れる距離にあります
子供は1歳4ヶ月予防接種済です
私は予防接種していませんが数年かかっていません

旦那は家のことは全くできず、簡単なものも作れません
私が実家に帰った場合、何も食べない可能性もあります
旦那は寝込んでいてとても心配なのですが、子供にうつった場合はまだましで、わたしにうってしまったら子供の面倒は私しか見れないので不安です

コメント

えま

帰らないですね!!!
自分はマスクでしのぎます☺️

ひさ

インフル保菌者かもしれないので今実家に帰ってます!
長男が免疫が下がっており、うつってしまったら本当に大変というのもありますが、、、
フリーズドライの雑炊、カップ麺、ゼリー等買って置いてきました!
自分がしんどくて誰かに買い物頼んだらお金返さないとと思ってお金も置いてきました。
子供じゃないので熱さえ下がれば食べる物などは自分でどうにかするかなーと!
子供にうつってしんどそうな子供見て辛くなるのは自分なので💦

私は帰りません!
旦那も家のこと料理も出来ないし世話をしてあげないと( 笑 )

♡姫ちゃんらぶ♡

sさんにうつるより子供にうつる方がヤバくないですか?

私が3週間前にインフルにかかった時、病院に行ったら子供にうつらないかすごく心配され、子供にうつったらすぐ病院に連れて行ってね!まだ小さいんだからすごい心配って言われましたよ?

私も旦那は育児なにもしないので、インフルで39度以上の熱の中でも子供の面倒みてました‼️
自分のことより娘にインフルがうつらないか不安で…薬剤師さんに言われたので、湿度を50%から60%に保ち私はマスクと手ピカジェルを常にしていたらインフルはありがたい事に娘にうつる事はなかったです‼️

インフル中私は特に何も食べたいとは思わなくて、食べず育児に励みましたが…
だから旦那さんを置いてまだお子さんも小さいので実家に帰ればどうですか?飲み物とゼリー果物くらい置いとけばなんとかなりますよ✨もし帰らないのなら湿度は重要なので頑張って加湿して下さい‼️

どうかお子さんにインフルがうつりませんように😔💕

Mamari

私も帰らないですね😅

sさんとお子さんが帰るのではなく
旦那さんが自分の実家に帰ることは
出来ないのですか?!

R.mama ⑅⃛

帰らないです!!
旦那さんにもご飯食べて薬飲んで…
で早く治してもらいたいので😅
私はしんどいときこそ一緒にいるのが家族かなって考えなのでちょっとでも支えになりたいって思っちゃいます!
子供と長く遊ぶのは控えてもらいますが(笑)

ちー

うちはちょうど二週間前に旦那がインフルでした。
ある日の朝、旦那の咳が始まり、その日の夜に仕事を早退で、あり得ない時間に顔面蒼白で帰宅。
突然の出来事で、自分が子供連れて実家に行くなど思い付きもせず。。。
旦那には部屋にこもってもらい、私はお粥をひたすら作ってました。
私と子供はあえて外遊びして、なるべく家にいない時間を増やしました。
私も娘も予防接種してましたが、まぁ見事に旦那から移されました。
旦那は今は絶対にしませんが、元料理人なので、私たちが実家に行ったとしても、いざとなれば何か作るかもですが、私が実家に行っても、あまり環境よく過ごせないので、行かないです。

• s

s

時間差で質問すいません!
    旦那さんがインフルになってから何日後にうつりましたか??

• 2月7日
  • ちー

ちー

体調不良で早退したのは火曜日でしたが、インフル確定したのは、病院が開いた木曜日で、子供が夜中に熱を出したのは金曜の夜中でした。
    私に熱が出たのは土曜の昼でした。
    インフル確定した日、新薬を飲んだら格段に体調が良くなったらしく、調子に乗ってずっとリビングにいました。確定から考えると、子供は二日で移りました。

• 2月7日
  • s

s

そうなんですね😥😥
    うちは今日で2日目なのですが、油断してしまいそうで😅
    旦那も新薬をもらってきて顔色が良くなりました😫!
    念には念をで気をつけます🙏
    ありがとございました!

• 2月7日
☆ほのちゃんママ☆

私なら帰らないです!
私の家も私がなり
それでも、子供は見ないとなので
突き放す訳にも行かないので
結局子供に移りました(^ω^;)
頑丈に対策しても移るときは移るんですよ(*_*)
私は1日だけ高熱が39.5度出て次の日37.6度下がりましたが
子供は4日くらい高熱が続きました(´×ω×`)

• s

s

時間差で質問すいません!
    旦那さんがインフルになってから何日後にうつりましたか??

• 2月7日

うちも年明けに旦那がインフルになりました😅
旦那の実家は近くて帰ってもらおうか悩んだのですが、義父母に移っても大変だし子供は予防接種しているし、とりあえず部屋を隔離して数日私も子供も旦那との接触はしないようにしました。
ご飯などは部屋の前に置いて、隔離していた部屋で食べてもらいました!笑

私も予防接種はしていませんでしたが、子供にも私にも移らずに済みました😊
ご主人何も出来ないのであれば、接触はしないようにご飯などのお世話はしてあげた方がいいのではないでしょうか?

もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

私は病気の旦那を放置して実家には帰りません。世話をする人はあなたしかいませんよ。

私の経験から…
まずは旦那を寝室に隔離しましょう。
部屋から一歩も出さないで下さい。
トイレが二階にもあるならば、旦那専用トイレにします。

旦那が寝ている部屋に入る時はマスク着用。出たら必ず手洗いうがい。
なるべくドアノブにも直接手で触らないようにします。私は袖をびよーんと伸ばしてドアノブに触れます。

勿論タオルも別で。
旦那さん専用のタオルを作ります。

子供さんと接触しないようにして下さいね。

今のところこれで家族内感染はないです。

今実際うちも娘がインフルにかかっています。
誰かがインフルになっても家族が菌を持ってる可能性があるので実家の親にうつせないので実家にも預けません。
頑張って看病してあげて下さいね。

RKママ

最近旦那がインフルにかかりましたが
実家には帰らなかったです!

でも子供に移されるのも嫌なので
寝室に監禁状態でした😂

そのおかげなのか
私含め子供たちに移りませんでした!

s

まとめての返信ですいません🙇‍♀️
旦那、インフルでした😱
しかし実家には帰らず看病するこもにしました!
やっぱり置いていくのはかわいそうですよね😭
みなさんの言う通り、今寝室に隔離しています
子供や私にうつらないように気をつけます!ありがとうございました!🙇‍♀️🙇‍♀️

まりえ

帰らないで看病しますね☺️
寝る部屋は別にしてsさんはマスクずっとしてる感じで!アルコール消毒と加湿してうつらないように旦那様とは食事以外はあまり関わらないです💦

もしsさんがインフルになってしまったら実家に帰りますね💦