※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スコ→ピオン☆
ファッション・コスメ

くせ毛のママさん、できれば働いていて子どもが2人以上いる方。髪型ど…

くせ毛のママさん、できれば働いていて子どもが2人以上いる方。
髪型どうしてますか??

夜のドライヤーも朝のセットも時間がないので今はショーヘアで夜に軽くアイロンしたりしなかったりです。
夜にアイロン軽くしとくと朝のセットが楽になるので今はその方法で落ち着いてます…

秋頃に帝王切開で3人目出産予定なのですが、この先髪型どうしよう、みんなどうしてるんだろう?って急に考えはじめました(笑)

帝王切開だとオペ後数日お風呂入れないのでショートが楽だし、でもくせ毛で髪がピョンピョンするのも嫌だし…
どうしよー!!
です、、

・ショート→日々は楽チンだけど伸びてくると気になるヘアサロンの間隔が短くなる、クセが気になるけど縮毛はまっすぐ過ぎて似合わない

・ロング→日々のケアが大変、ヘアアレンジもしないから結局いつも一つ縛りになってしまう。ただヘアサロンの間隔はショートの時より長くできる。

くせ毛のワンオペママさんの髪の毛事情、参考にしたいので教えてください😂

コメント

(  ^ω^)

ストパーかけるとめちゃくちゃ楽です😂
ノーセットで毎日公園とか行ってます😂

• スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

長さはどれくらいですか?

• 2月6日
  • (  ^ω^)

( ^ω^)

ショートです!
    全体にストパーかけると昔の中学生みたいにストンとなりすぎるので私は表面の毛のみしてもらってます!
    根元だけかけてる友達もいますし、色々やり方あるので美容師さんとそうた゛んしてみるといいとおもいます!

• 2月6日
  • スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

そうなんですね!!
    いつも全体でかけててホント針金みたいになっちゃうのが悩みだったので目から鱗です!!
    今度美容院で聞いてみます!
    ちなみに美容院の頻度はどのくらいですか?

• 2月6日
  • (  ^ω^)

( ^ω^)

半年に一回かけ直すといいみたいです( ´ー`)

• 2月6日
ろずべあ

くせ毛なんですがショートにするとめっちゃくせ毛でるんで、長めの方がマシです(T_T)

ショートのほうがヘアセット大変じゃないですか?w
セミロングでデジパ当ててるのが1番セット楽だなーとおもいました!!

• スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

やや強目めのパーマっぽいくせ毛なので、くせを生かすショート、にしてたんですが…
    少しクセが変な出かたすると気になって(⌒-⌒; )

ショートだとドライヤー楽だし、朝も濡らしてザザッと乾かせば終了〜
    だったのでロングより日々のケアは楽だなって感じてました。
    なにせ雑なんでキレイなロングが保てなくてw

パーマしてると楽なんですよね!クセだと気になるけど(笑)
    肩くらいまで伸ばそうかな、、

• 2月6日
  • ろずべあ

ろずべあ

くせ毛って乾燥つよいですよね( ;ᯅ; )‬わたしもキレイなロングは無理なのでパーマで誤魔化してますw
    パーマ出して1本結びだけでもそこまで変じゃない!と信じてw

• 2月7日
みにおん

私はとても強い癖毛なので、ショートのがめんどくさいです😭
癖毛が弱かったとしてもショートだとセットが必要だと思うので私はロングのが楽です!
今は胸上くらいの長さなんですが、朝クルクルドライヤーで寝癖を整えて、カールウォーターを毛先にシュッとかけて内側にクルクルドライヤーやるとくるりんと動きが出るのでそれで束ねて終了ですw
カールウォーターめっちゃ便利ですよ!!コテより簡単なのに時短です!

• スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

一時期ロングでクセも気にならなかったんですが、ドライヤーの時間が取れなすぎてバッサリ切ったら楽になってそのまま伸ばせず…
    カールドライヤーでいいんですね!!
    コテ熱いし面倒だしで長い時も全然使ってなかったですw
    今はロングで、パーマとかは当ててない地毛ですか?

• 2月6日
  • みにおん

みにおん

ロングのがクセも気にならないですよね(^ ^)!
    確かにドライヤーは時間かかります笑
    最近ではお風呂上がりにリビングで子供と一緒にドライヤーかけてます!
    パーマはあててないですが、私は根元だけ縮毛してて髪色も明るいので、せめてパーマだけはかけないでおこうと心掛けてますが、健康毛だったらパーマかけてるなぁ🤣

• 2月6日
HKR♡

癖かなり強めです😭
産前はひとつに結べる長さのボブくらいで、ストパーかけてました!
本当はショートにしたいけど、伸びてくるとクセが出てきて大変なのでできず。
お風呂とセットの事を考えると、自分の中でボブがベストです。
産後落ち着いたらショートにしました😊

• スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

たしかにボブくらいなら結べるし気分によっては下ろしてればいいし、ちょうどいいかもですね🤔

秋までに結べるくらい伸びてくれたらいいなぁ。

• 2月7日