※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )
子育て・グッズ

娘の人見知りについて、育て方や始まり時期についての情報を教えてください。

娘の人見知りが始まったかも知れません( ᷇࿀ ᷆ )

人見知りが始まったことで、わかるようになったんだなと嬉しい反面、親の勝手な感情ですがこれから大変だなぁと思ってしまいました( ᷇࿀ ᷆ )

あまり人見知りしない子に育てるコツみたいなのってあるんですかね?

皆さんのお子さんは何ヶ月から人見知りが始まりましたか??

コメント

らる

下の子は3ヶ月から人見知り場所見知りか始まり、今5ヶ月でまだ人見知りはあるものの、少しマシになりました😱‼️1番酷かったのは4ヶ月でした💦上の子も人見知りありましたが、今現在全く人見知りせず人懐っこいです😂💕コツかどうかは分からないですが、8ヶ月で保育園に預けて、土日は私の友人に会わせたり、とにかく色々な人に会う機会は多かったです!そのせいか3歳頃には全く人見知りしなくなりました🥰✨

• (ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )

回答ありがとうございます♡
    人に会う機会うちの娘も多いはずなんですが(´・ω・`)
    やっぱりせいかくなんですかね??
    うちの娘も落ち着く時がくるのを願います!!

• 2月6日

3ヶ月に入った頃からおや?あれ?となり、支援センターでもかなり素晴らしい人見知りだね~なんて言われていました。
よく色をんなところに連れて行ったり、いろんな人に会わせないから・・・って言ってくる人いますが、保育園に行ってる子も人見知りはするので、私はその子の持っている性格だと思いますよー。

回答ありがとうございます!

やっぱり性格なんですね(´・ω・`)
    これもその子がもっている個性ですね((* ॑꒳ ॑* ))

• 2月6日
みかん

うちの子も4ヶ月くらいに人見知りし始めました!でもそれから人見知りする時期としない時期があります💦
最近はしません!なぜか分からないですが💦
支援センターに行ったり、いろんな人と会わせる努力をしてましたが人見知りしましたね〜( ;∀;)

回答ありがとうございます!
    やっぱり4ヶ月位から始まるんですね(´・ω・`)
    気分みたいなのがあるんですかね??

• 2月6日