※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
子育て・グッズ

口唇ヘルペスの再発か不安です。子供の口元に腫れがあり、治療を検討中。皮膚科か小児科どちらが良いか相談したいです。

これって口唇ヘルペスでしょうか😢?
写真がだいぶ分かりにくいですが分かる方いらっしゃいますか?

私が元々口唇ヘルペスを繰り返しなる体質で、去年の12月に約3年振りに再発しました。その時は移らないように気をつけていましたが、日曜から息子の口元にぷくっと腫れが出来てしまいやっぱり感染したのかな?と落ち込んでいます。
私は出来たら半日で腫れ上がりますが、息子の場合は大きくならず、初めはニキビ?(たまに体にできるので)虫刺され?と思い様子を見ていたのですが、昨日から少し腫れが強くなりました。子供の口唇ヘルペスはあまり強く腫れあがらないものですか? 私の母に聞いても、私が子供の頃は腫れ上がっていたと言っていたので、腫れの大きさが変わらないし何だろう?という感じです。

口唇ヘルペスなら早めの治療が必要ですが今日はどの病院もお休みで明日朝一でいこうと思ってます。小児科はインフルとか怖いので皮膚科に行こうと思ってるのですが子供は小児科の方が良いですか😢?

ご存知の方教えて下さい🙇‍♀️

コメント

cinnamon

心配ですね、私もヘルペス持ちのでお気持ちお察しします。
皮膚科で良いと思います!
子供には子供の大人のものとは違い成分が優しいものなどを出してくれると思います。

• ひなた

ひなた

自分がヘルペスで嫌な思いをたくさんしたので子供には移らないで欲しいです😢
    皮膚科で良いんですね!朝から行って来ます!ありがとうございます🥰

• 2月7日