※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねこuxu
妊娠・出産

朝起きて朝ごはん食べた後に眠くなり、家事をして一息つくと14時まで爆睡してしまう。妊娠後期でめっちゃ眠い人いますか?夜中にトイレ2回起きるし、お腹が重くて目が覚める。

朝起きて、朝ごはん食べたあと眠くなってしまいます‥‥
ひととおり家事をこなして、一息ついて座ると寝ちゃって14時くらいまで爆睡してしまいます( ̄▽ ̄;)
午前中眠るまいとがんばっても、お昼ご飯のあと寝てしまいます(@_@;)
1度寝ると死んだように4時間ほど寝てしまうんですが、妊娠後期って妊娠初期より眠いもんなんですかね~??
来月最初の週末に里帰りで準備しないと‥‥
掃除しておかないと‥‥と思いつつ体がいうこと聞きません( *¯ ³¯*)

ちなみに夜は日付け変わる頃寝て、朝は7時~8時に起きます!!
夜中のトイレ2回ほどと、寝返りのたびにお腹重くて目が覚めてるのが原因でしょうか‥‥
妊娠後期、めっちゃ眠い!!って方、いるのかな~((o(。>ω<。)o))

コメント

らびん

妊娠後期は私もめっちゃ眠たかったです!
夜中にトイレ、私も2回ほど起きてましたし、寝返りで起きることもありましたf^_^;)
眠たくなるのは普通のことなので仕方ないですよー!笑

• ねねこuxu

ねねこuxu

寝返りで目が覚めるとか、ここまでくるまで考えたこともなかったです笑
    やたら寝てしまうので、仕事がんばってる旦那さんに申しわけない~と思いながら‥‥
    みなさんの意見や経験を聞いて、少し罪悪感無くなりました(*´ω`*)

• 2月9日
R

わたし、ねねこuxuさんと全く同じような感じですよ〜!
朝ごはん食べてめっちゃ眠くなって、昼過ぎまで寝てしまいます!2〜3時間寝ますよ!
そのまま何もやる気しなくて、洗濯物畳んで〜とか適当にやって晩御飯用意してダラダラ〜みたいな感じです。
わたしは、初期よりも後期のいまのほうが眠い気がします!
夜も布団には入るけど、胸焼けとか寝返りの苦しさで何回も起きたり、熟睡できてない気がします。。(´・_・`)
やること色々あるのにな〜とか思うけど、好きなときに寝たりダラダラできるのも今の内って言われるので、ゆっくり準備すればいいかな〜って思っちゃってます(*^_^*)

• ねねこuxu

ねねこuxu

生活リズムがそっくりです笑
    食べると、寝不足のときみたいに頭のスイッチが切れて寝ちゃうんですよね~ヾ(・ω・`;)ノ
    今日がまさにそうです‥‥ダラダラしてしまいました!!
    初期の頃も眠い‥‥??かな~くらいはありましたが、ここまでじゃなかったです!!
    胸焼けしますよね( ̄▽ ̄;)
    胃酸が逆流しまくりです~_| ̄|○、;'.・
    ウチは里帰りなので、期限決めて準備がんばります~ᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

• 2月9日
  • R

R

わかります!食べるとスイッチ切れます!😅
    胃酸逆流はほんっとーに辛いですよね!(T ^ T)
    里帰りだと忘れものないようにしなきゃですしね(´・_・`)
    わたしも入院準備しなきゃなので、お互い無理せず頑張りましょう〜😂

• 2月9日
mayu

わたしもめっちゃ眠いです。
夜中目が覚めたり寝付けなかったりしますよね。

昨日は3時頃寝て、7時に旦那を見送って、そのあと11時まで寝て、12時半まで起きてて、また16時まで寝て、今に至ります。笑

寝すぎちゃう??って自分で思うけど、夜胎動やら寝返りする時の腰痛とかでなかなか寝付けなかったり眠りが浅かったり…なので、仕方ない!です。

しかもわたしも部屋片付けなきゃいけないのに、なーーんにもやるき起きません。
休めっていうサインだと思って、ゆっくりしてます〜。

• ねねこuxu

ねねこuxu

寝付けないのもありますね!!
    いつまでもスマホ触って眠気まったりもします‥‥
    寝返り、重ったいですよね~笑
    気づいたら仰向けに寝てて、ぐェェ‥‥って時もあります笑
    寝返りの腰痛はありがたいことにないですが、立ち上がる時や起き上がるときは痛みます( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )
    赤ちゃんが休んでのサインを出してると思って、甘えて堂々と寝ちゃうことにします!!片付けしつつ!!笑

• 2月9日
チャグチャグ

私も妊娠後期、すっごく寝てました!
よく後期になると、出産してからの授乳で寝れない日々に向けて、体が対応していくためになかなか寝付けないってことを聞いてたんですが、全然でした(笑)
夜中ぶっ通しで8時間くらいねて、さらに昼寝2時間とかざらでした(^^;;
おかげで、出産してからの寝れない日々は、かなりしんどかったです(;^_^A

• ねねこuxu

ねねこuxu

それ、聞いたことあります~!!
    全然寝ますよね‥‥そりゃもう自分が赤ちゃんなんじゃないかってくらいに笑
    6ヵ月の赤ちゃんはリズムつきましたか~??♡
    4月からアタシも寝ちゃダメ!!ママ起きて!!‥‥っていうような生活が待ってるんですね‥‥嬉しいような、辛いような( ̄▽ ̄;)

• 2月9日
  • チャグチャグ

チャグチャグ

ありがたいことに、娘はしっかりリズムついてます^_^
    おそらく、寝不足で死にそうになってた母の姿を見て、こりゃヤバいと思ったのか、生後2ヶ月過ぎから、朝までぐっすり寝てくれるようになりました〜(^-^)

• 2月9日
mewp

常に眠たかったですよ!笑

眠気もつわりなんだよ。と言われました。
もう少しするとお腹が重くて苦しいし出産が近づいて逆に寝れなくなります(T_T)
これは赤ちゃんが生まれたら寝れない日々が続くので体が勝手に慣れさせようとするみたいです。

なので夜中一人で雑巾がけとかしてました~笑

• ねねこuxu

ねねこuxu

ツワリの頃はヨダレが苦くてゲロゲロしてたんですが、これもツワリの症状なんですかね!?
    すでにお腹重くて苦しくて、更に朦朧としながら夜中トイレに立ちます~
    今は昼寝できるぶん、産後よりも贅沢してるんですかね笑
    できる時にボチボチ掃除していきます~(⊙︿⊙✿)

• 2月9日
ジジコナ

全く同じです!(笑)
夜、眠りが浅いせいか、日中眠くなることが
多いです。
後期に入ったら急に…
私も、そろそろ準備を完了させないとな~!と
思いつつ、なかなか進まない(^。^;)
日に日にお腹が大きくなるので、
早めに片付けないと、自分がしんどいのに、
進みません~(涙)

• ねねこuxu

ねねこuxu

安定期の中期はツワリからも開放されてすっごく活動的だったんですけどね‥‥
    ココ最近の眠気がすごいんです~ヾ(・ω・`;)ノ
    里帰りの荷造りがまだ手付かず‥‥ヤバイ!!
    頂いた段ボール2箱分のおさがりのベビー服の仕分けも‥‥手付かず!!
    やーーーばーーーいーーー!!笑

• 2月9日
あゆぴっぴ

妊娠後期めっちゃ眠かったですよ!
夜がなかなか眠れなくて…
毎日夕方までお昼寝してました(笑)
お腹が大きくて寝付けないですよね。
起きてるとトイレ行きたくなるしの悪循環でしたよ…

あと少しの辛抱です!
出産は体力勝負ですので寝れる時に寝てた方がいいですよ!
時間見つけてちょっとずつ里帰りの準備されてはどうですか?

• ねねこuxu

ねねこuxu

みなさん割と後期に眠くなる人が多いみたいですね!!
    こんなに回答いただけると思いませんでした♡
    夜中も日中もトイレが近いですね~
    尿意感じても水と紙の無駄遣いってくらいの量しか出なかったり‥‥

そうですね!!
    漠然としてましたが、わたしにも出産、その時が近づいて来てるんですよね!!
    里帰りの準備は、いい加減手をつけるようにします~( ̄▽ ̄;)

• 2月9日
しあんや

全く同じです😅
助産師さんに相談したら、そんな時は休みなさいってことだから、ゆっくり寝て良いよ。
と言われました✨

みんなに言われますが、産まれたら寝れないので、今のうちに寝てた方が良いらしいです😅

• ねねこuxu

ねねこuxu

助産師さんがそうおっしゃっていたんですねฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!
    合間合間で荷造りしつつ、我慢出来ない眠気には素直に負けるようにします‥‥笑
    きっつい仕事も今までしてきましたが、その時の疲れに負けず劣らずな眠気です~ᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    いやはや、赤ちゃんを宿し育てるということは自分の意志とは関係なく体が反応して、すごいことだ~と思いますね笑

産まれたら寝かせてもらえない‥‥は、友人にも実母にもよく聞かされてるので、今のうちにゆっくりさせてもらいます♡
    旦那さんには悪いですが笑

• 2月9日