※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

義実家の借金について先日旦那が実家に呼ばれて、自営業をしている義実…

義実家の借金について
先日旦那が実家に呼ばれて、自営業をしている義実家に借金があることがわかりました。
自営業はたたみ、売り払ったお金で借金を返す、
ただ清算するまでの間に返済しなけばならない借金があるため、お金を貸して欲しいとのことでした。

旦那の貯金、家計の貯金だけでは足らず、私の結婚前の貯金も貸しましたがもやもやしています。

みなさんだったらお金が返ってきた後、今まで通りに振る舞えますか??

コメント

⑅ Jessica ˙ᵕ˙⑅*.

旦那さんのご実家とはいえ他人なんでモヤモヤしますよね😭
ちゃんと返ってきて、時が経てばイライラやモヤモヤはなくなるかな⁇と思います(*´ω`*)近い関係なのでいつまでも引きずってるよりも問題が解決したら普通に振る舞ったほうが自分も楽です✨

• みー

みー

返信ありがとうございます。
    旦那含めお金に対する価値観が違うのかなって感じてしまって。。
    あまり考え込まないようにしてみます!

• 2月6日
まろ

気持ちの面ではモヤモヤするかも知れないですが、態度は変えないかなぁ…と思います。

なので今まで通りに振る舞います。

もちろん返済されないのであれば、話は変わってきますが。

それ以前に、その事でわだかまりが出来るだろうと思うなら、自分は貸さないですかね。

• みー

みー

返信ありがとうございます。
    貸す前は大丈夫だったのですが、旦那兄が少ししか貸さなかった、貸した後の義父の態度が軽かった等うーんと思うことがありまして。。
    あまり考え込まないようにしてみます!

• 2月6日
❤︎

そもそも最初から自分の貯金は貸さないと思う自分なら