※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

ベビーカーは何歳まで乗っても大丈夫ですか?ディズニーなど長時間歩く場合でも大きな子が乗っていることがあります。

ベビーカーは何才くらいまでなら乗っても違和感ないですか?ディズニーなどたくさん歩く場合?は大きな子でも乗ってたりしますよね🤔

コメント

WAKO

3歳くらいまでは全然大丈夫かなーと思います!
私的に見かけて思うのは、年齢というよりも明らかにベビーカーのサイズと子供の体格が合ってないと、きつそうだなー思ってしまいますね😖

• りぃ

りぃ

そうですよね💦うちは2歳のわりに大きくはみ出ているのでいつまで乗れるのか心配で😭

• 2月6日
めぐぴろ

その子の背丈や体重によりますが、4歳までならディズニーや広いテーマパーク等で乗せてもおかしくないかと。(自家用ですが)

• りぃ

りぃ

4歳くらいですね!まだ2歳なんですがベビーカー必須なので徐々にベビーカー離れの練習も親子でしないとなぁと悩んでます😭

• 2月6日
アントーナ

3歳ぐらいまでかなって思います!うちの使ってるベビーカーは一応4歳までですが上の子はもう乗らないです😄ただ高熱でぐったりして歩けない時の病院だけは例外です💦

千手柱間

4〜5歳ですかね❓😐
レンタルのものは15kgまでって決まってるので
明らかにそれ以上重いだろうって子がたまに乗ってるとうわぁって思っちゃいますね💀
自前でもレンタルでも乗ってておかしくないのはやっぱり4歳くらいまでだと思います😲