※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
家族・旦那

陣痛の時、旦那が携帯ゲームをしていました。それも1分間隔で来る陣痛…

陣痛の時、旦那が携帯ゲームをしていました。それも1分間隔で来る陣痛。めちゃくちゃ痛くていきみを逃すのに必死だった頃。誘発分娩だったので前日から入院し、前日は陣痛につながらず終了、夜間1人で不定期な陣痛と闘いほぼ眠れず挑んだ2日目。意識も朦朧として声も出ず…という状態だったので怒ることもできず、ただ携帯を一回はたき落とすことしか出来なかった。実母もその場にいました。『こんなに苦しいのに、片手間にゲームするの?!』と産んでからもモヤモヤがとれず、赤ちゃんの事で口を挟まれたりするとイラっとしたり、その後寝かしつけや授乳してる時同じゲームをしている姿を見ると、それ以来旦那と喧嘩することが増えました。どうしたらこの気持ちに折り合いをつけられるんでしょうか…?ゲームをやめてほしいと言っても『ペースを落とすから』といって聞いてくれません。立ち会い出産して逆に夫婦の絆が壊れた気がしてます。もっと感動できる瞬間になるはずだったのに、辛い記憶でしかないです。

コメント

ぽち0908

男の人にはほんっっまに
苦しさわからないですもんね(゜_゜)
日本でも男の人に陣痛のつらさが
わかるやついろんなところで
やってほしいですよね(*_*)

うちも陣痛中にゲームなんか
されてたらぶちギレて
出ていけってなってると思います( ´△`)

• あおい

あおい

ほんとですねー
    ドラマとかドキュメンタリーとかでもっと陣痛の辛さとかやってくれんかなーって思っちゃいます(´□`。
    その場で出て行けって言えば良かったのかな…

• 2月9日
はるぽん(♡´艸`)

旦那さんおいくつですか?

• あおい

あおい

三十路です。
    普段からデリカシーないんですよね。

• 2月9日

こんにちは★

それを、そのまんま言ったらどうですか?
どれだけ嫌な気持ちになったか。

という訳でゲーム自体も腹立つから辞めてほしい、と😅
私の気が済んだら教えてあげるから、とりあえずそれまでは辞めてくれる?って…

• あおい

あおい

言ったんですよー
    でもゲームは絶対やめたくないと言われました。会社の昼休憩しかやらないから、と言ったくせに夜家でもやってて喧嘩になったんですよね…(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ
    また言わなきゃダメなのかな…

• 2月9日
tac

私ゲーム消しました😂

• あおい

あおい

かっこいいですね!
    でもそれやったらマジでブチ切れそうです…
    課金とかしまくってて多分命かけてるんでしょう。
    過去に優先順位聞いたことがあって、その時に携帯ゲーム1番か2番って言われました…

• 2月9日
  • tac

tac

でも、またしてたんですよー
    こないだ3ヶ月にわたって
    課金11万。黙って手紙書きましたよー
    離婚届を取りに行くか真剣に悩んでる事
    課金の為に働いてるのか
    結婚する時に自分が養っていくと
    決めたんじゃないのか。
    今は旦那実家で同居中ですので
    養ってもらってる感じではありません♪

でも、その手紙の後自分でゲーム
    消しました。何の為に課金したんだと
    おもいましたよー😑💦正直飽きてたとも
    言われました。そんな事言われたら
    自分が情けなくて泣いちゃいますね😭

何で男っていつまでたっても
    父親の自覚ないんですかねー😓

• 2月9日
  • あおい

あおい

課金金額やばすぎますね(´;ω;`)
    それだけ課金してたのにゲーム消してくれるなんて凄いです…旦那さんきっと気持ちわかってくれたんですよ。
    うちは絶対消してくれないです、全国トップのギルドに入ってるからやめられないみたいなこと言ってました。ほんとどうでもいい…笑

• 2月10日
  • tac

tac

ヤバイですよね😭

息子のミルクもジュースもオムツも
    ベビーフードも服もぜーんぶ義母達が買ってきます😰

同居の身で気まずいしか言いようがないです😱

ギルドってプヨプヨとかじゃ
    ないですよね?🙄

まだまだ課金続きそうですね😫

• 2月10日
  • あおい

あおい

お義母さん優しいですね(´;ω;`)
    確かにそれだけよくしてくれると気が引けちゃうのもわかる気がします。
    ぷよクエですよー
    もー絶対課金は許さないです。

• 2月10日

うちの旦那は私が分娩台にのってゲロゲロ吐いてるときに途中で漫画読んでましたよ(о´∀`о)ケラケラ笑
最後の生まれるちょっと前あたりからはそばにつったって多少さすってくれてましたけど、まぁ最後の最後ですね。
どうせいても使えないので私は特に気にもしてません。痛みと苦しみは産んだ本人しかわからないし男性に理解してもらうのはむずかしいのかなって。
思うしかないかな?笑
世の中皆が皆奧さんの汗拭いたりお水のませたりしてくれるドラマに出てくる旦那様みたいなひとばかりじゃないってことなんですよね(^^;
とりあえず、、うちの旦那もめいたんさんの旦那様タイプです。そういう旦那さんはめいたんさんの旦那様だけじゃないので元気出してください(^-^)

• あおい

あおい

男性に理解してもらうのは難しい←
    やっぱり、そう思うしかないんでしょうね。
    時間が解決してくれるのかな…
    今は都合のいい時だけ子供に駆け寄ってくるのもイラっとしますが。
    『子供に対してもゲームの合間片手間ですか?』って思ってしまう自分がいます。もうマイナス方向にしか頭が働かない…

• 2月9日
*mo❥

私の旦那も携帯ゲーム大好きですよ!
妊娠中から何回喧嘩したか分かりません😭
耐えられる陣痛中はゲームしてました。
さすがに、最後の方は息み逃しも手伝ってくれましたけど(*T_T*) 

おっぱいはママしか出来ないので、ミルクを飲ませる時や、おむつ替えはやって〜って言ってゲームから離します(°_°)

今は、私も仕事をしていないし旦那が頑張ってくれてるので息抜きのゲームくらいは仕方ないなって割り切ってからは喧嘩も無くなりましたよ♬
確かに、赤ちゃんの事に口を出されるのは嫌だけど、そうだね〜って軽く流す時もあります\( ¨̮ )/

• あおい

あおい

私も、ゲームが息抜きになるならと思って許そうとしてたんですが、やっぱり陣痛中の出来事を思い出すとダメです。
    そして旦那も素直に謝ってくれないから、『それは悪かったね』って目も合わせずにテレビとか一点を見つめながら言うのも心がこもってなくて腹立つんですよね…

• 2月9日
pooon

うちも陣痛中 旦那はゲームしてました!
イラッとしましたが
痛みに耐えてる姿をずっと見てるのも
旦那側からしたら辛いし
精神的に落ち着かせる為にも
やってたらしく。w
後から聞いた話ですが。

それでも やはりイライラしますよね。w

• あおい

あおい

その言い分いわれたら私ならブチ切れそうです。
    心広いですね。凄いです…

• 2月9日
ジュ

うちも立ち会い出産でしたが、何の為に夫がいたのかわかりませんw 陣痛中、ゲーム、メール、ネットサーフィン三昧。しまいには、陣痛に耐えてる最中に、何度も話しかけらて、なんだかんだ質問してきたんですが、返答できなかったし、めちゃイライラしました。私が夫をぶん殴ってやりたい勢いで怒ったら、逆ギレして、謝れと言われ…こいつは、本当に頭がおかしいんだと実感し、部屋から追い出してやりたくなりました。ま、空気読めないバカと一緒になって後悔ですが、とりあえず、お子供も産まれたし、耐えたいと思ってます。そのうち、切りのいい所で、夫を捨ててやるかもしれませんがw 妊娠中、出産、産後って嫌な事があると忘れられないですよね。物凄いお気持ち理解できますm(__)m

• あおい

あおい

ほんとですね。共感できるところだらけです…!
    出産前の仲良かった頃の関係に戻りたいです。でも無理だ…気持ちが追いついてこない…ってかんじですヽ(´□`。)ノ・゚

• 2月9日
はるぽん(♡´艸`)

私なら子供の誕生日の度に
その話をすると思います。
あなたが産まれる時に私は痛みに耐えてあなたと一緒に頑張ってたんだけどー
お父さんはケータイでゲームしてたのよー(-言-)って。。。

• あおい

あおい

私も言ってそうです。
    そしてその度に旦那と喧嘩しそう。
    こっちも思い出して気分悪くなるのが嫌なんですよね…
    なんでこんな気持ちにならなきゃいけないんだ!ヽ(´□`。)ノ・゚←

• 2月9日
かえさん

私は帝王切開だったので手術中旦那が
ゲームしていたのか定かではないのですが、、
日頃は凄いゲームしてます😂😂
モンストばっかりで腹立ちますが
もう気にせずしとけよって感じです🙌🙌
旦那の場合は言ったら動いてくれるので
オムツ替えてーとかパパがいいって言うてる〜とか休みの日はひたすらパパパパって言って育児手伝って貰ってます!!
最近私も旦那の気持ちになれるかな?と
思いモンスト始めて子供たちが寝てから
一緒にしたりしてます!!

• あおい

あおい

一緒にゲームはじめて歩み寄ろうとするなんて優しいですね。
    私の場合はもともと旦那と同じゲームをしてました。でも私はゲームより育児(当たり前だけど)でむしろゲームしなくても全然平気なんですが、旦那はどっちも大事だと言ってました…。その言葉聞いて『本質的に父親の自覚ないんだな』って思いましたね。

• 2月9日
  • かえさん

かえさん

私の場合は仮面夫婦は嫌なんで
    子供たちが寝れば一緒にしてます!!
    お子さんが0ヵ月なのに
    父親の自覚なんて出てきませんよ。
    ママはお腹の中から赤ちゃんと一緒で
    ママになる準備(悪阻や胎動や陣痛)なので
    感じて行きますが父親は赤ちゃんが産まれて
    初めて軽く実感するらしいです。
    お子さんが0ヵ月ならまだ父親がする事は
    オムツ替えしかないですし
    これから子供が成長していくにつれて
    自覚が湧いてくると思いますよ!!
    私の旦那もゲームも子供も大切と
    言ってますが子供に愛情注いでいるのが
    分かりますし日々の仕事で大変だと思うので
    多めに見てます!外出中や、ご飯中はもちろん禁止ですがね。

• 2月10日
  • あおい

あおい

そういうもんなんですねー。
    0ヶ月じゃ自覚なんてないのか。勉強になります。
    昨日は私の見ている前ではゲームしていなかったので、少しはわかってくれたのかな?と思います。

• 2月10日
ゆまぷ

うちの主人も、陣痛中、片手にテニスボール、片手にスマホでパズドラでしたー(´;ω;`)
痛いーーー!ばかーーー!ですよねwww
ちょっと落ち着かせて!みたいな感じでしたけどw
今思えばきっと私より気が気じゃなかったのは主人だったのかもしれないです。男の人は、父親になる感覚が生まれるまでわからないって言うので。

立ち会い出産中は、ずっと手を握って、汗拭いてくれたり、うちわで扇いでくれたりしてくれ、一緒にいてくれただけで、心強かったのでチャラにしましたwww
今では笑い話にしてます(›´-`‹ )
既に次はやめてねって言ってます。

• あおい

あおい

うちも片手にテニスボール片手に携帯でした。
    そして生まれる直前はビデオカメラ。画面越しにしか苦しむ私の姿を見てない旦那は、あまりリアリティがなかったのでしょうね…
    なんだか、悲しいです。
    私はチャラには出来ませんでした(´;ω;`)

• 2月9日
まーちゃんママ♡

うちは夜中4時から陣痛室だったので陣痛が5分間隔でお腹痛くなって痛い‼
って言う間寝てましたよ😵
ゲームはさすがに腹立ちますよね(/_;)
陣痛中はさすがにゲームしなかったけど
あやしたりするときはゲームしながらやけど
そこには触れずに穏便にいこうと思って
何も言わずにいます。

• あおい

あおい

ほんとに男の人って…!って思っちゃいます。
    あの痛みを男性も体験できるようなシステムできないかな…(´;ω;`)
    陣痛の間隔をアプリでみてくれてるのかなー?って思ってチラ見したらゲームの画面だったんですよね。
    テニスボール片手に協力してくれてると思ってたから、裏切られた気持ち満載でした。

• 2月9日
yuki

私はまだ出産してないのですがついこの間、ゲームのことでケンカしましたよ!
あったかい方がおいしいだろうと思って帰宅に合わせて別でご飯を用意してるのに、ありがとうもいただきますも言わずにゲームしてるので。目の前にご飯が出ててもゲーム。冷めるけど?と腹が立って、我慢してましたが2ヶ月後にブチ切れしました!!
そしたら次の日ゲーム全て消してましたよ( ˙_˙ )

• あおい

あおい

私もう過去に何回ゲームのことでブチ切れたか覚えてません←
    妊娠中も、『子供に悪影響だからご飯食べながら携帯ゲームするのやめて!』って話をしました。
    まさか、陣痛中にまでゲームするとは思いもよらなかったです。

• 2月9日
らんらん

ありえないですね。命がけで産んでるのに、
本当許せないです、
うちの旦那もモンストとかやりますが、そんなことしたら、
半殺しですね。
時間制限など、ご飯中、娘の前でできるだけやらない。を守らないなら
私も旦那には何もしてやりませんよ。携帯も捨てられそうで怖いのかもしれません、笑

• あおい

あおい

ほんとに、命がけですよね。
    無事だったからいいものの、かなりハイリスクだったんですよね、妊娠中毒症だったので。
    死にかければわかってくれたの?って思ってしまいます…
    あまりに怒れて『こんなことされるなら、絶対2人目なんかつくらない』って言ってやりました。本当は2人目ほしかったんですけどね…

• 2月9日

私の旦那は日頃時間ありゃ、ゲームです
パワプロ、パズドラ、ドラクエ等々
妊娠中、仕事帰ってきたらゲーム三昧、テレビ三昧
話し相手になってくれず
ストレス発散だと言って
喧嘩しましたねぇ
子供生まれたら、ご飯のときは、やめてよ‼今から練習!っていってやらせません(笑)
早退しないって言ってたのに、早退してくれて一晩中付き添ってくれたのでチャラにしてます
最近はパパじゃないと寝てくれないので、寝かしつけも夜のミルクもほとんど旦那です(笑)
おむつもやってくれますし
おむつorミルクどっち?って聞いて楽だと思う方やってくれます(笑)
娘の相手してくれるならゲームしててもスルーしてます(笑)
その間私もスマホいじれるので(笑)
ただ、寝ないためなんだろうけどテレビ見ながら、マッサージは
前日も寝れず2日間徹夜みたいなもんだったんで、いらって来ましたが、それどこじゃなかったんで、叫びながら、指示だしながら、明け方はあいま、半分寝ながら、なんだかんだ旦那は不眠で居てくれたので、許してます(笑)
嫌な思いではありますけどね(^_^;)

• あおい

あおい

上手にパパを利用して育児参加してもらうのが1番賢いやり方かもしれませんね。
    子供がめちゃくちゃかわいいみたいなので、うまく利用しておむつとかあやすのやってもらうのがいいのかな…
    でもおむつ替えが雑だから(うんちが足についたままカピカピに乾いてたり。)任せたくないなぁ…なんて…笑

• 2月9日

退会ユーザー

じゃあ、おしっこのときだと、比較的やり易いですよー☀
    あとは、ちびが、パパと遊びたいってー
    大好きなパパに抱っこしてほしい言ってるー
    ねぇー、今日お休みなのにまだ1回もチビだっこしてなくなーい?
    ぱぱっこに育たんぞーっていってます(笑)

• 2月9日
  • あおい

あおい

上手いですね…(ง˙▿˙)!
    早速昨夜実行しました。
    おかげで夜間の授乳の時だけ起きて、オムツ替えとだっこは任せちゃいました。笑

• 2月10日

退会ユーザー

おっ、次はお休みの日の日中ですね(*´∇`*)
    実はエピソードに落ちがありまして、早退してきたは良いけどべびたん安心したのか陣痛遠退いてしまって、スーツのままだったので一旦帰ってシャワー浴びて着替えといでー、スポドリは私が買いにいくからと実母に言われ実家に帰ったんでますが、転がったら仕事半日しかしてないのに疲れたって寝てしまったと(笑)
    慌ててばーちゃんがパパにお風呂沸いたよーって声で起きて即効風呂入って大慌てで病室来てました(笑)
    母に遅い!って言われてました(笑)

• 2月10日
ねね⭐️

うちの旦那は私の隣で寝てました
死にそうに陣痛痛くて叫んでたのに、、、
こいつ覚えとけよ!(笑)と
思ってます(笑)
一生忘れない(笑)

• あおい

あおい

私も一生忘れないです。笑
    絶対ずっと恨んでやります。
    とりあえずゲーム消してくれれば私の気も済むのに。

• 2月9日
K A NA

うちはゲームじゃなかったですけど…
このまま時間かかったら帝王切開かもしれないからご主人はすぐこれるように!ってなってた2日目の朝、主人は病院で待機してたんですけど自然分娩決まった瞬間、仕事間に合うから!と出勤しました。
私は、まぁ居たってやれることはないし、産むの私だし〜と気にしてませんでしたが、実母は引っかかったみたいです。笑

男の人ってそんな感じですよ!
出産は病気でないと言うくらいですし、死ぬなんてありえないと思ってるんですよ。
痛さも想像すらしないですよ。
だから、産まれるまでは暇なんですよ!
うちも産まれその日は昼休みに写メ撮りには来ましたし 笑
授乳中もご主人は暇なんです!
私も授乳中携帯触っちゃいますし。

ご主人の肩を持つわけじゃないですよ!
持つわけじゃないですけど、お子さんの誕生日ですからそんな事はちゃっちゃ忘れてお子さんとお母さん2人で頑張った感動の日にして下さい♡

• あおい

あおい

ほんとそうですね!
    子供と私と実母3人で頑張った日ということにしてしまおうと思います。笑
    旦那もテニスボールや水など確かに頑張ってくれた面もあるんですが、やっぱりゲームで台無しですパシーン(^ω^⊂彡☆)) ω )・;'.、 = ◔ ◔

• 2月9日
ポンチャラリン

うちも上の子のときの立会い出産でずーっとパズドラをやってました。
あの音を聞くと未だにイラっとします。
腰をさすってもらって、1回痛みが引くとゲーム。でもまたすぐに痛みがくると「また!?」って言われました。
助産師さんも呆れてましたよ。笑
一体何のために両親学級受けたのかΣ(゚д゚lll)

でも、そんな旦那も少しは成長して、2人目の時はまだマシでした。

今はあの時の自分を振り返って、自分でクズったと言っています笑

• あおい

あおい

結構多いんですね…陣痛中にゲーム。
    2人目産もうと思えるなんて凄いです。
    あんな壮絶な痛みの最中ゲームされるんならもう2度と立ち会ってほしくない…笑

• 2月10日