※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたて
子育て・グッズ

横浜市の保土ヶ谷区・旭区・都筑区でおすすめの小児科と産科を教えてください。スーパーや公園情報も教えてください。

横浜市の保土ヶ谷区・旭区・都筑区の境あたりに引っ越してきました!

未だ良いなと思える小児科に出会えずにおります…。おすすめの小児科と、将来お世話になるかもなので、おすすめの産科も教えてもらえると嬉しいです🙏💦

その他、良いスーパーや公園などの情報もドシドシお待ちしております!よろしくお願いいたします🤲🥺

コメント

moon

旭区と都筑区の中間くらいなら…長津田にあるぽっけキッズクリニックはどうでしょう?
あとららぽにあるキッズクリニック鴨居もオススメです!
産婦人科は青葉台にあるあおばウィメンズホスピタルはとても良いです(o^^o)

近い駅などがわかれば良いのですが💦
遠かったらごめんなさい!

• ほたて

ほたて

1番近いのは西谷で、2番目が鴨居です。どちらもベビーカー徒歩だと、なかなか辛いですが😅😅

丁寧に有難うございます!ららぽはよく行くのに、小児科の存在知りませんでした💦今度のぞいてみます💓

• 2月6日
ミィ

旭区、保土ヶ谷区の間で西谷よりです。
うちは電車で二俣川の小児科へ行ってます。
出来たばっかりの建物なので病院もとても綺麗で診察までスムーズです😄
先生もほんわかしていて色々質問しやすくて通っています。

今2人目妊娠中ですが産院は子供二人とも堀病院です!
相鉄線沿いだと和田町の磯産婦人科か市民病院か三ツ境の堀病院ですかね☺️

• ほたて

ほたて

西谷より!お近くですね(^ ^)
    先生もほんわかしていて通いやすいのは、とても良い…。情報ありがとうございます😊🌸

ある程度お近くの方にお聞きしたいのですが…、支援センターとか行かれてますか?💦 引越してきて4ヵ月になるのですが、未だこちらに友だちができなくて💦

2人目妊娠中とのこと、お身体お大事になさってくださいね。

• 2月6日
  • ミィ

ミィ

4ヶ月だとまだ分からないこと沢山ですよね😭
    ちなみに二俣川子供クリニックです!

支援センター行ってます☺️
    鶴ケ峰のぽけっとによく行きますよ✨西谷は西谷保育園で月イチ集まりみたいなものがあるって聞きました!もしかしたら1歳ごろまでの子が多いかもしれませんが…😭
    もう少しインフルとかおさまれば気兼ねなく支援センター行けるんですが今は避けちゃっています💦
    近くの公園ばっかりです。笑

西谷の駅よりですか?
    うちは西谷と鶴ケ峰の間?なかんじです(つд⊂)周りは何もないです。笑

• 2月6日
  • ほたて

ほたて

二俣川子供クリニックと西谷保育園調べてみます!有難うございます💓😭

どうしてもそうなりますよねー💦我が家も今日は、新たに見つけた公園デビューしてきました!貸切でしたが😅ムスメが楽しそうだったので良しとします!笑

• 2月7日
  • ほたて

ほたて

駅の話抜けてました💦
    うちは西谷と鴨居の間くらいで、かろうじて西谷よりです💁‍♀️鶴ヶ峰も今度行ってみようかな♫

• 2月7日
♡

我が家も西谷側に住んでます!
小児科は星川小児クリニックに通っています!
先生も看護師さんたちも優しいです💛

産院は2人とも三ツ境の堀病院でした!

• ほたて

ほたて

星川小児クリニック!情報有難うございます💓😭

堀病院はこの辺りだと評判良いみたいですね!きょうだいで同じ産院だと、安心して通えそう💓

• 2月7日
2児ママ

星川住みです!

小児科は星川の星川小児科クリニックおすすめです。
駅中ですし、先生も看護師さんも受付の方もみなさんいい方です。
予約はネット予約出来ます。予防接種の部屋と診療の部屋が別なので感染症対策にもなります。
星川駅前にこっころという児童館があり、周辺地域の方も来てるようですよ。
西谷の方も来てました。
産婦人科は私は和田町の磯産婦人科で出産しましたが、こちらも先生、助産師さん、受付の方ともに良い方ばかりでした。

• ほたて

ほたて

お、またしても星川小児クリニック。駅ナカで対応良くて、ネット予約可・予防接種との診療別…良いことづくめですね!細かな情報有難うございます😭💓

こっころ、聞いたことあります!1歳半検診の集団検診の時には、待機場所としても重宝するとか♫

和田町はまだ行ったことないので、そちらにも視野を広げてみようと思います。有難うございます💓

• 2月7日