※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょう
ココロ・悩み

できちゃった結婚で悩んでいる方、周囲に相談しにくい悩みがある方、コメントください。

できちゃった結婚で悩んでる方いますか?
周りに言いづらいとかハネムーン行けなかった等

悩んでる方だけコメントお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

お金が貯まったら順番にやっていくつもりですが結婚指輪も結婚式もないのはちょっと悲しいです😅
結婚式やる頃には結婚2年目とかになるだろうし、今更?とか思われそうだし😅

• しょう

しょう

コメントありがとうございます!
    プロポーズもなくて悲しいです。
    だったら順番守ればいいのにって自分に悲しくなって悪循環です。

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー私もプロポーズなかったです😆
    いくらデキ婚でも、結婚してくださいの一言くらい欲しい!って言ったことありましたが、結局言われませんでした😢
    恥ずかしがり屋なんですかね??言葉で言ってくれるだけで違うのに😅

• 2月6日
  • しょう

しょう

いまの生活には満足してますか?

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらかと言えばしてないです😅
    学生なんですが、学校とバイトもしててさらに妊娠8ヶ月、家の事旦那さんはほとんどなにもやってくれないので、少しは気遣いしてほしいなって不満はあります。
    旦那さんも仕事で疲れてるのは分かるのですが、専業主婦じゃないので2人でもっと協力して家事とかやれればなーと思ってます

• 2月6日
〇

うちは結婚指輪のみで結婚式とかしなかったので(お腹が目立つ時にドレスを着たくなかったので😓)、今年の秋頃に簡単に結婚式しようかな~って思ってます😅

• しょう

しょう

コメントありがとうございます。
    いまの生活に満足してますか?

• 2月6日
  • 〇

満足してますよ~!
    息子は可愛いし、旦那のことも好きですし😊

• 2月6日
り

貯金がない中での妊娠なので、節約の日々です💦
結婚式はしたいですが、まだ先かな〜と思います。
産後すぐ働こうと思っているので、親にも今後育児などで迷惑をかけると思うのでそこも悩ましいです😅

• しょう

しょう

私も貯金なかったです。
    もうどうしようもないのにこんなはずじゃなかったのにって気持ちが強くて辛いです、、

• 2月6日
  • り

大丈夫ですか?😭
    なにか辛いと思うきっかけになるようなあったんですかね?💦

• 2月6日
  • しょう

しょう

いまの状況がいやなんです。
    妊娠中から育てられるかな、自信ないな、大丈夫かな、大丈夫だよね
    まだ遊びたいな、やりたいことたくさんあるな
    産んだら我が子は絶対かわいいよね
    大丈夫大丈夫大丈夫
    ってずっと思ってきたんですけど
    結局子育てが辛くて辛くて
    いまの生活が受け入れられなくて
    産んだら母性ってあるものだと思ってた
    産んだら子育てって普通に出来るものだと思ってた
    辛いです

• 2月6日
  • り

旦那さんやお母様などに預けて息抜きをしたり遊びに行ったりは難しい状況なんですかね?😭
    私は21の学生でもうすぐ卒業を控えてます。周りには結婚妊娠している子もまだいないため相談できないし、全部自分で決めたことなので親にも弱音はなかなか吐けないです。出産も子育ても、こんな社会も経験していないような子供に、1人の子供が育てられるのかなって今からすごく思います。
    自分で決めたことだし後悔はしていないとは思ってますがたまには弱音を吐きたくなります😞

• 2月6日
  • しょう

しょう

若いのにすごいです
    私も後悔しないように!って思ってたのにだめでした、、
    息抜き出来てるんですけどね

• 2月6日
  • り

しょうさんは、毎日辛い中育児などされてて本当に尊敬します。
    私は覚悟がまだできていないんだと思います。後悔しないようにって言い聞かせてるだけなんだと思います。

• 2月6日
コモたん

私も一人目は妊娠が先でした!
2人目の前に結婚しましたが、生活の方が優先で、結婚式やハネムーンは行けてないし、指輪も買ってません。。

• しょう

しょう

生活に満足してますか?

• 2月6日
  • コモたん

コモたん

現状には満足してます!でもドレスが似合う年齢のうちに結婚式は挙げたいと思ってます!でも家が欲しいし、車も欲しいし…なかなかお金も貯まらず😵

• 2月6日
  • しょう

しょう

満足しているならいいですね
    私はこんなはずじゃなかったのにって気持ちが強くて、、

• 2月6日
  • コモたん

コモたん

子供は望んで授かったので、その幸せが大きいので😄

• 2月6日
まゆげ

交際半年で授かり婚だったので、プロポーズも婚約指輪も結婚式も新婚旅行も無しでーす😭(笑)友達を見てると羨ましいと思ったり、かわいそうと言われたりしますが、子供は可愛いし旦那とは仲良く暮らせてるのでいつか式くらいあげれたらいいかな〜と思ってます!

• しょう

しょう

生活に満足してますか?

• 2月6日
  • まゆげ

まゆげ

生活には満足してます!年齢的にも独身時代は十分楽しんだので☺️
    結婚のプロセスに関してはたまに周りと比べてしまったりして落ち込みますが…

• 2月6日
  • しょう

しょう

満足しているならいいですね
    私は25で出産したのでまだ楽しみたかったし
    周りと比べて落ち込むし、、
    もうどうしようもないのに

• 2月6日
  • まゆげ

まゆげ

同い年ですね!☺️確かにまだ子供いない友達の方が多いし、私自身順番は大事だと思ってたタイプだったので色々犠牲にしなきゃいけないことがショックではじめは落ち込みました。
    でも同じように結婚したい子供ほしいって思って周りと比べて落ち込んでる人もいると思うので、自分が今置かれた状況でいかに幸せになるかだと思ってます☺️

• 2月6日
  • しょう

しょう

いまは息子が2歳で28なんですけど
    自分が置かれた状況でいかに幸せになるかって本当大事ですよね
    それが出来なくて辛いです、、
    インスタも見れなくなって
    人に会うのが怖くて友達にも会えなくなって、、
    開き直りたいのにそれが出来ない、、
    毎日毎日辛くて鬱になりそうです

• 2月6日
  • まゆげ

まゆげ

お子さん2歳でしたら元気いっぱいな時期ですかね?☺️毎日の育児お疲れ様です。小さなストレスが溜まって憂鬱な気分になってらっしゃるのかもしれませんね💦
    私も新婚の友達に色々自慢されたりしてもう会いたくないって思ったり、独身の子のインスタ見て「飲み会とか海外旅行とか遠い世界の話みたいだな〜」と虚しくなったりします(笑)きっと同じようにしょうさんのこと羨ましくて仕方ない人もいるんじゃないでしょうか?

• 2月6日
  • しょう

しょう

私のことを羨ましく思ってる人がいるのも理解しているのですが
    自分が本当にやりたいことが出来ていなくて自分の感情に蓋をしている毎日が辛くて辛くて、、

• 2月6日
  • まゆげ

まゆげ

明確にやりたいことがある方尊敬します😢✨子育てに犠牲はつきものですよね…私はどうしてもガッツリ働けないのがコンプレックスです。バリバリ働いてる子には専業主婦羨ましいと言われますが…😥

• 2月6日
なな

私もこんなはずじゃなかったのにです...。今でも思ってます...
こんなに理想とかけ離れた生活😂👎嫌になりますよ🤮

• しょう

しょう

コメントありがとうございます!
    同じような方がいてうれしいです!
    どうやって受け入れてますか?😭
    私このままじゃ鬱になりそうで、、

• 2月6日
  • なな

なな

受け入れてないです笑
    子供いるので離婚は出来ないですが...
    子供が成人してそれでも自分自身違う人生歩みたくなったら子供にキチンと話して離婚するって自分の中で決めてあって😂...
    だから嫌なことある度、子供が成人するまでの我慢だって言い聞かせてる部分あります...。
    指輪💍も結婚式、新婚旅行すらもまだです😞...
    全て皆とは順番違くて...子供の病院行くとほとんどのお母さんは指輪してて😞なんか落ち込みます😂💔
    でもしつこく言ってます
    旦那が車欲しいなぁっと最近つぶやくので私は車より家より先に結婚指輪と結婚式と新婚旅行したいって...言い続けてます笑
    私一応女の子だから...夢だったし...😂出来ないなんて嫌だから...ww😅

• 2月6日
  • しょう

しょう

私は受け入れられなくて
    日常生活が送れなくなってきてます、、
    成人まで頑張ろうって思えてるだけ素晴らしいです。尊敬します

• 2月6日
  • なな

なな

尊敬までは言い過ぎです😅💦
    子供の気持ち考えるとやっぱり...ね

お仕事復帰はしてるんですか?
    子供と二人きりの時間が多いと2人だけの世界になってしまうので、もし保育園や幼稚園の利用が可能なら仕事復帰して違う事に目を向けてみてはどうですか?🥺

• 2月6日

お金の面では困ってませんが
色々知らないまま結婚したので
旦那の知らない面を見たとき悩みます💭

旦那がバツイチでさらにでき婚なので結婚式なんてできないです😭😭😭
むしろお金無くていまだに指輪もなしです😭😭😭
別に結婚式はいいから指輪だけでも欲しいです😭😭😭