※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シルバ
子育て・グッズ

ストローマグで水分補給を考えていますが、赤ちゃん用のお茶を常備すべきか、冷たい飲み物はいつから大丈夫か、外出時は常温で持ち運ぶのは問題ないでしょうか。

水分補給ってどうしてますか?
何をどうやって、いつ飲ませてます??

ストローマグがあるのでそれ使おうと思っているのですが、水はあんまり飲まないし、加糖のものも常に飲ませるのは嫌だし。
赤ちゃん用のお茶を常備するべきですか?
また、冷えたものってまだ飲ませたことないんですけどいつから平気なんでしょうか。
出かけるときは常温で持ち歩いて大丈夫ですか?(車移動)

コメント

(*・ω・)

11ヶ月の時は、お茶をストローマグで好きな時に自分で飲んでましたよ😊
家で沸かしたお茶です😊
冷たいままマグに入れて、保冷バック?(マグ入れる用)にいれて持ち歩いてました😊👌

  • シルバ

    シルバ

    ありがとうございます!
    ストローマグに入れておいたものを置いてきぼりおけば勝手に飲んでるってことですか??
    マネさせてください💕
    お茶(茶色系)ってもう大人用の飲めますか??

    • 2月6日
  • (*・ω・)

    (*・ω・)


    そうです!😊
    机に置いてました!
    食事の後は、中身軽くゆすいで入れ替えてました👍たべカスが入るので!
    お茶は大人用飲めますよ😊

    • 2月6日
  • シルバ

    シルバ

    ありがとうございます💕

    • 2月6日
りま

ご飯の時や、外から帰ってきたり、お風呂から上がったりなど適当に水分補給させてます。
うちは基本水ですが、飲まないのであればお茶がいいですかね。
赤ちゃん用のものでも、作ってるのを少し薄めてあげてもいいと思います。
あとは母乳ならば水分補給の代わりになるからあげなくてもいいっていうのも聞いたことありますけどね。

冷えたものは、そんなにキンキンしていなければ、いいと思いますがそれもシルバさん次第だと思います!
うちは一歳未満は冷蔵庫から出してぬるくなるまで出しておいてましたが、2歳くらいの今は冷蔵庫から出してそのまま与えています!
常温で持ち歩いて平気ですよ!

  • シルバ

    シルバ

    ありがとうございます!
    薄めればいいんですね✨
    うちはミルクなんです。常温で平気ならそっちのほうがいいので安心です😄

    • 2月6日
  • りま

    りま

    ミルクでも水分補給になると思いますよ☆

    • 2月6日
ゆかち

うちもストローマグでカフェインゼロだから麦茶飲ませようと思ったら飲まなくて百均で買ってきたらストローでは何故か飲んでくれますw使い捨てなんで便利ですがストローマグでも飲んで欲しいですw

  • シルバ

    シルバ

    うちもストローマグまだ練習中で,同じくストローでは飲むんですけどね😅
    たまたまいっぱい持ってるから活用したいなと思い😌

    • 2月6日
  • ゆかち

    ゆかち

    そうなんですねーw
    練習するにもはねのけられて練習にならなくて、自然と飲めるようになってきますかね?w

    • 2月6日
  • シルバ

    シルバ

    うちもなんとも言えないけど,成長と共にいつかは飲めるようになりますよ😄
    でも飛び越えてコップ飲めた子もいるって聞きますよね😅

    • 2月6日
  • ゆかち

    ゆかち

    コップは積極的に吸おうとしますwなんなんでしょうかね?w

    • 2月6日
まま

コップで飲ませてます!
上手くは飲めないので飲む時に傾けてあげたり顎の所に垂れないようにミニタオル当ててます!

うちは具合悪い時アクアライト、
他は水か麦茶で、ご飯の時、お風呂あがり、寝起き、あとは唇乾燥してたりしたら様子みてあげてます!

うちは生後半年から完ミですが、
いつもお出かけの時はお湯とペットボトルの子供用の水に粉ミルク、哺乳瓶、作ってあるお茶をマグに入れて持ち歩いてます!

ママリ .

ストローマグであげてます(*´꒳`*)
赤ちゃん用買うの面倒で最初は麦茶水出しで作ってました(*´꒳`*)

今はほうじ茶家で水出ししてあげています(*´꒳`*)

麦茶、私が苦手なのでほうじ茶にしました😅
麦茶は赤ちゃん用とお同じかそれより薄めてました(私が普通に入れたのだとこくて飲めなかったため)