※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねね
子育て・グッズ

ストローが使いにくいです。息子はストローを噛んで吸おうとせず、待っています。コップマグも上手に持てずドバドバこぼします。息子は哺乳瓶も上手ではないようです。

ストローがなかなか使えません💦
どうやってストローを教えてどのくらいで覚えたか、あと覚えた月齢もよかったら教えて欲しいです🌟

水分補給や離乳食の時はコップマグとリッチェルのいきなりストローマグを交互に使っているのですが、ストローは噛むだけで吸おうとしません😅
ストローからピュッて出てくるのを待っています笑
コップマグは上手に持っているのですがドバドバ落ちてしまいます😭

哺乳瓶も上手じゃないので、不器用な息子です😱

コメント

えむ

7ヶ月になってからストローマグで飲めるようになりました!
咥えさせて
目の前でちゅちゅーとストローを吸うマネを見せて飲ませる練習してました(^_^;)

それで教えたすぐから飲めるようになったので参考にならないかもしれませんが
目の前で吸うマネとか見せてもだめですかね?(;´Д`)

  • ねねね

    ねねね

    ストローする時にチューチューだよとか声掛けはしているのですが、吸うマネはしたことなかったです💡
    つぎやってみます😊
    すぐ習得してくれたんですね❤️

    • 2月6日
どぅー

パックで練習しました!
押してあげて出てくるのを認識して、、、
しばらくすると一発目は押してあげてたんですがそのあとは吸えるように

次第に自分で持って飲むようになったので、マグマグのストローに切り替えました!
8ヶ月の時にはもう飲めるようになってましたよ!

  • ねねね

    ねねね

    パックはコストが掛かると思って試してなかったです💡
    ベビー麦茶のやつでいいんですよね❓🤔
    早くうちもマグのストローで飲んで欲しいです💖

    • 2月6日
  • どぅー

    どぅー

    いいと思います!
    コストがかかるので、躊躇してましたが、最初のうちだと思ってやったました(っ´ω`c)♡

    • 2月6日
なの

渡したら、最初は噛んだり投げたりで飲まなかったけれど、そのまま放っておいたら勝手に飲めるようになりました!
初めて渡したのは4ヶ月中頃で上手に飲めるようになったのは5ヶ月の頃です😆

  • ねねね

    ねねね

    興味はあるみたいで持たせて放っておいたりもしているのですが、全く飲めて無いんです😭
    やはりうちの子が不器用なんですね💦早くから使えてて羨ましいです!

    • 2月6日
R♡Ymama

ストローマグで練習させるつもりで麦茶をあげたら5分で習得しました😅
完母だったので哺乳瓶も出産後の入院中しか使っていなかったのですがストローはすんなりでした🤣
7ヶ月でした🙌

  • ねねね

    ねねね

    すんなりできる子はすぐできるんですね🤣羨ましい❤️

    • 2月6日
たむたむ

うちは割と遅くて二人とも9ヶ月頃にやっと出来るようになりました!
最初は紙パックの麦茶で、
パックを少し抑えて吸う練習をしました!

  • ねねね

    ねねね

    9ヶ月半ばですがまだまだです😭
    紙パックではまだ練習していなかったので試してみます❤️

    • 2月6日
りま

5ヶ月で紙パックストロー始めました!
口を閉じた時に押してあげると出る感覚覚えるみたいですぐに吸うの覚えましたよ!
同じく哺乳瓶は苦手で吸いませんが、紙パックじゃなくても次の日にはマグストロー吸えました!

上の子は8ヶ月で紙パックストロー始めて、すぐ覚えましたが、マグストローは吸うのに時間がかかりました😰

  • ねねね

    ねねね

    紙パックやってみます❤️
    早くマグで飲んで欲しいです😊

    • 2月6日
ままり

うちは最初紙パックでもマグでも全然吸うことが出来なくて

諦めかけたころ、りんごジュースにしたら出来るようになったという記事を見かけて真似してりんごジュースにしたら一瞬でストロー吸うの取得しました笑

  • ねねね

    ねねね

    りんごジュースのパックですか❓
    パックではまだ試したことがなかったのでりんごジュースやってみます💖
    いつごろに飲めるようになりましたか❓

    • 2月6日