※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらら
雑談・つぶやき

旦那よ家事 育児はドラマのように良いことばかりじゃないんだよあなたが…

すみません。誰にも言えないので失礼します

旦那よ
家事 育児はドラマのように良いことばかりじゃないんだよ
あなたが昼間仕事で頑張ってる時も スイーツ食べながらのんびりしてないんだよ
寝てる間にやること全部やってるんだよ
帰ってきたら綺麗な服 お風呂も沸かしてあってご飯すぐ食べられるでしょ
相手しながら大変だよねって言ってくれたら1日頑張った事が少し救われるのに

私より大変なママさん達はたくさんいらっしゃるのはわかってます。私が甘えてるだけなんです。専業主婦なのでやって当たり前なんですが…でも『家事するより赤ちゃん抱っこしてた方が楽だから』ってビール飲みながらご飯が出来るのを待って手伝ってくれないのを見たら心が折れました。

コメント

あーちゃん

ドラマとかって本当に美化
され過ぎてて周りにめっちゃ
誤解されますよね😭😭👏
リアルを描いたドラマが
あればいいのにとか思います笑笑
旦那は理解あるんですが
独身の友達が男女ともですが
あー専業主婦ってこの世で一番
楽じゃん。とか言ってくるんで
イライラします😭😭

• きらら

きらら

返信ありがとうございます🙇

本当にリアルなドラマがあったらいいのに(笑)少しでもわかってもらいたい❗
    専業主婦が1番楽ならママさん達の愚痴や不満は出ないですよね。
    旦那様の理解が羨ましいです😭

• 2月6日
ひよこ

その気持ち分かります😭
私も最近疲れてきちゃいました…。ご飯やお風呂が当たり前って思って欲しくないですよね💦たまには休みがほしいです😓

• きらら

きらら

返信ありがとうございます🙇
    毎日お疲れ様です。私も夜中に授乳しながら毎日何やってるんだろうと思ってます。ご飯作らなくてもいいよって言われてもそんな訳にはいかず…
    ゆっくり休みほしいですよね😭

• 2月6日

甘えてないですよ‼生後1ヶ月の子がいて掃除も料理もなんて私はできませんでした。ほとんど子供のことしかしていませんでした。

尊敬します(*^^*)これからのためにも、無理はしないで下さいね💦一人で抱えたら爆発しちゃいます。

専業主婦だとパパは家事育児しなくていいんですかね...もしもそうなら、兼業より専業の方がきついです。私は。

個人事業主なのですが、仕事より育児の方が大変です。育児は本当に本当に、大変です(;o;)ブラック起業にいた時より辛くてママリで愚痴りまくりですもん(笑)赤ちゃんのお世話、毎日お疲れ様です。

• きらら

きらら

ありがとうございます🙇✨
    性格なのかやらなきゃ❗って思ってしまって全部やってしまうから大変さが伝わらないんですかね😅
    先日少し爆発しましたが、2日も経てば何事もなかったようになってます😒

本当に本当に育児は大変ですよね😭マヤさんも毎日本当にお疲れ様です😌💓

• 2月6日