※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみママ(*☻-☻*)
子育て・グッズ

卒乳や断乳の良い方法や夜泣き対策、寝かしつけ方法について教えてください。

卒乳?断乳?の良い方法はありませんか?
今は寝る時だけで、そのせいか夜泣きが始まって、極力おっぱいは避けたいけど、自分の眠気に勝てず、おっぱいをあげてしまいます。(O_O)
それと夜泣きしても寝かしつけの良い方法があったら教えて下さい!

コメント

気合いです…(⌒-⌒; )
ひたすら抱っこです(°_°)

• みみママ(*☻-☻*)

みみママ(*☻-☻*)

_| ̄|○
    _| ̄|○
    頑張ります。
    やっぱり…
    楽はいけませんね。笑

• 2月9日
うめりんこ

私は一歳半だったから上手くいったのかもしれませんがー。おっぱいにへのへのもへじを書いてバイバイねって見せたら、その日からお乳欲しがらなくなりました。断乳の一週間くらい前から、そろそろおっぱいバイバイだよーと言ってましたが

みみママ(*☻-☻*)

そんな簡単に行くものなのですね。笑
    そのくらいに始めようかな〜。
    卒乳してからも、夜はちゃんと寝てくれますか?

• 2月9日
  • うめりんこ

うめりんこ

それが、それまで1時間おきの夜泣きだったのが、急に朝まで寝だしました。私自身ここまで効果があるなんて思わなくてビックリしましたよ(笑)

• 2月9日
にゃんころ

パパと二人で寝てもらいます(*^^*)🎵

みみママ(*☻-☻*)

え?パパと?
    パパに任せてしまう方法ですか?

• 2月9日
  • にゃんころ

にゃんころ

はいっ(*^^*)🎶
    ママだとママが心折れてしまって失敗…なんてことになるので、翌日お休みの日にパパに任せてしまいます🙆

• 2月9日

みみママ(*☻-☻*)

そう。心折れます。すぐここにパイがある。出せばお互い楽なのだ。って思うとつい…。
    本気でやるなら連休狙いでお願いしよう。笑

• 2月9日
  • にゃんころ

にゃんころ

友達もそれでストレスなく断乳してましたよ❤
    パパにも良い経験になったみたぃ(*^^*)🎵

• 2月9日
らん

こんばんは~♪
うちは上の子1歳4ヵ月、下の子1歳7ヵ月で断乳しました!!!
朝から夜中まで、24時間暇さえあればおっぱい、服をめくって勝手に飲み始める始末…
まさにドリンクバーでした(笑)
私が疲れてしまい、断乳を決意しました!!!
上の子は2週間前くらいから、下の子は1週間前くらいから、あと何日でおっぱいバイバイやからねー。とおっぱいの度に話しかけてました。
断乳の方法はバンドエイド貼って、おっぱいに顔書いて、泣こうがわめこうが、心を鬼にして絶対あげない!!!と心に誓って頑張りました(^_^;
上の子は2日で諦め、下の子は5日で諦めました…下の子は長かった(T_T)
もちろん夜中はおっぱい~と抱っこしても何しても1時間以上泣き叫びましたが、気合いとパパの協力で乗り切り、今ではおっぱいを欲しがることもなく寝る時、上の子は勝手に布団に行って寝ますし、下の子は添い寝やトントンで速攻寝ます(笑)
何度か夜中はグズグズしますが、トントンすればすぐ寝ますので楽ですよ~♪
断乳なさるときは心を鬼にすることと、絶対にあげないこと、パパの協力がいりますので頑張って下さいね~(*˙︶˙*)ノ゙

みみママ(*☻-☻*)

返答ありがとうございます!
    すごく分かりやすかったです!

心を鬼に。

おっぱいが張って痛くなってくるとお互い楽になるし…ってなるんですよね。笑
    それと、他の方も似たようなやり方してた、おっぱいに絵を描く。本当に効果あるのか半信半疑です。笑
    断乳前から言い聞かせるのも分かんのかなー。とか。

やっぱり断乳は1人じゃ無理だから旦那と相談して頑張ります!!

• 2月9日