※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

4か月の息子が音に敏感で困っています。他の子どもやエンジン音で泣いてしまいます。同じ月齢のお子さんが慣れるのか心配です。

もうすぐ4か月になる息子が音に敏感すぎて困ってます。
姪っ子が遊びに来て、キーキー声がするとギャン泣き。
向かいの家のおじさんのハーレーのエンジン音もギャン泣き。
じぃじやばぁばの笑い声やクシャミでも驚いて泣き出します。
同じ月齢くらいのお子さんがいる方、どうですか?
月齢が進んでくると慣れてくれるのでしょうか(´・_・`)

コメント

Lily-Bruno

4か月と6日の息子がいます。
うちの子も割と音に敏感で、大きな音が苦手です。1番困ったのは風邪を引いた主人の咳に泣く事でした(苦笑)⤵︎。バイクの音は大丈夫でしたが、実母の咳でも泣きましたねσ(^_^;)。
ただここ最近は、驚きはするものの、泣かなくなってきましたよ。
やはり慣れてもらうしかないみたいです(・・;)。

  • さっちゃん

    さっちゃん

    同じようなお子さんがいて安心しました(^-^)
    お昼寝中でもすぐに起きちゃってかわいそうなんですよね。
    やっぱり慣れてもらうしかないですよね(>_<)

    • 2月10日