※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
子育て・グッズ

スーパーでの買い物で抱っこ紐から脱出させる方法や、ベビーカーやカートを嫌がる子供の克服エピソードを教えてください。

現在、スーパーで買い物するとき、抱っこ紐を使ってます。ベビーカーや子供用のカートを使うとギャン泣きするので、仕方なく抱っこ紐を使ってるのですが、そろそろ抱っこ紐から脱出させたいです。何か良い方法はありませんでしょうか?
私の息子と同じようにベビーカーやカート嫌いだったけど、克服してくれたお子様のエピソードなどあればお教え頂きたいです、宜しくお願いします(>_<)

コメント

rere

泣いてもカートにのせてました!
お菓子を持たせて!

• ゆっち

ゆっち

コメントありがとうございます!
    ちなみに、もしその日お菓子を買うつもりがなかったらどうしてましたか?
    カートに慣れてくれるまでは買ってましたか?

• 2月6日
リエ

歩き出してから、買い物は基本的に手繋いで歩いてますよ。あとは、お手伝いお願いしてます。それと、「娘ちゃんが1人で行っちゃったら、ママが迷子になって“娘ちゃーん、どこ?”てシクシク泣いちゃうからね!ちゃんと、ママを迷子にさせないように側に居てね。」てお願いしてますよ。

• リエ

リエ

支援センターで会った方は、入店前に「ゴール(お菓子など)」を決めて大人しく側に居てくれたら最後に選んで買うって約束してるそうです。なので、約束守れたら最後にお菓子コーナー(約束した物の陳列棚)行って選んで貰ってるそうですよ。

• 2月6日
  • ゆっち

ゆっち

そうなんですね!
    店内で通行の幅が狭い店だと邪魔になるのではと中々実践できず💦
    是非やってみます(^^)
    なるほど!
    ご褒美としてあげるのも良いですね!

• 2月6日
  • リエ

リエ

狭いところだと、娘にカート押して貰ってそのフォローに入ってます。あとは、小さなカゴのあるところは持たせる。小さなカートのあるところは、押させる。それと、納豆とか「娘ちゃんの納豆、どれにする?」て選ばせたりしてます。
    声掛けの工夫で、「ママの側に居てあげないと!」て思わせると良いですよ。

• 2月6日
  • ゆっち

ゆっち

先程、買い物してきましたが、カートに興味を持ってくれず、1人スタスタと店内を回ってました😵
    今日はカートに興味を持ってくれず…苦戦しました💦
    めげずに挑戦してみます✋
    ありがとうございました!!

• 2月6日
  • リエ

リエ

気長に、何度も、ですかね💦

• 2月6日
  • ゆっち

ゆっち

頑張ります!!

• 2月6日
ォビママ

そのくらいだと手繋いで歩けませんか??

• ゆっち

ゆっち

コメントありがとうございます!
    自分で一人で歩きたいと思っているのか、手を繋ぐのを拒否されます😅
    なので、服の袖をもつのですが、買い物中ずっととなると離して!と訴えてきそうです💦

• 2月6日
  • ォビママ

ォビママ

うちはベビーカー引きながら手を繋いで買い物してますよ。主様もしかして「~ない。」って言葉お子さんに使ってませんか??例えば手を離さないで。とか走らないでとか。

• 2月6日
  • ゆっち

ゆっち

そうなんですね!ベビーカーはあまり乗らないけど、眠くなってきたとき乗せられるように持って行ってる感じですか?
    あまり、意識したことはありませんでしたが知らず知らずのうちに使ってるかもしれません😵

• 2月6日
  • ォビママ

ォビママ

うちのベビーカーはもはや荷物置き…ww荷物乗せるためにベビーカー引いてます。あとは途中で抱っこしてってなったとき息子を乗せるためです。

• 2月6日
  • ゆっち

ゆっち

なるほど!(笑)
    たしかに、ベビーカーだと押せるので楽ですもんね(^^)

• 2月6日