※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

手術前の入院で不安と恐怖があります。手術内容がわからず、ラミナリアの経験がトラウマになっています。


稽留流産の手術のため午後から入院です…。
手術は明日ですがネットで色々と調べてると
前日から入院だとラミナリア入れられるかもと知り
悪阻の吐き気に加えて恐怖でヤバいです…。

昨日の時点ではどんな手術になるとか教えてもらってないので
不安ばかりです…😱

ラミナリア、死産の時に経験してますが
ものすごい痛みを覚えてるのでトラウマです💦

コメント

アイアイ

二泊三日で入院し手術をしました。
11週での流産でしたがラミナリアとかは無かったです。
点滴での麻酔だけだったかと。

  • ぴぴ

    ぴぴ


    調べてもラミナリアを使う使わないの線引き?が分からず
    どうなるのかドキドキです…。

    2泊されたんですね✋💦
    何もなければ手術後帰宅していいと言われてましたが
    病院にもよるんですかね😣✋

    • 2月6日
deleted user

私もついこの間稽留流産をし、掻爬手術をして今日で2週間になります。

たぶんですが、ラミナリア を入れることになると思います😨私は日帰り入院だったので手術の3時間前に入れました。
確かに痛かったですが、息を吐きながら体の力を抜くと痛みが軽減された気がします。

ただでさえつらい思いをしてるのに、こんな痛い思いまでしなきゃいけないのかと悲しくなりますよね😢
私はまだ立ち直れていないです。

  • ぴぴ

    ぴぴ


    掻爬手術だとラミナリアは使用しないと聞きましたが
    全員ではないんですね😱

    死産の時は前日夜からラミナリアを入れられて
    半日放置されてるので夜がすごく長く感じました😭
    明日の手術前に少しならまだ救われます😭💦

    • 2月6日
ママりさん

ラミナリア不妊治療の時に一度経験あります。すごくいたかったことを体が覚えていて、その後の流産の時にラミナリアをすることを言われたとき、怖くて体が固まりお医者さんががんばってってラミナリアを挿入しようとしてくれたんですが、あまりにも恐怖と震えで挿入出来ず結局術中に麻酔をかけてからのラミナリアになりました。色々不安ですけど、次の妊娠のために頑張ってください‥。

  • ぴぴ

    ぴぴ


    麻酔してからでも可能なら
    最初からそうしてほしいですよね…😭
    あの痛みはトラウマになりますよね😱💦

    • 2月6日
Maddie

私は入院ではなく日帰りでしたが、入れました。痛いのに、気を紛らわせるお水も飲めず…

朝、入れてから、お昼にオペでした。病院が自宅から徒歩5分以内なので、一旦帰宅してまた行きました。

結局麻酔が覚めて気持ち悪さが落ち着いて、帰宅できたのは15〜16時とかでした。

  • ぴぴ

    ぴぴ


    ラミナリアの痛みは何も紛らわすことできませんよね😱
    うちは病院と車で5分くらいですが
    なぜか前日からの入院になってます😣💦
    痛みに耐えるしかなくて何か対応してくれるわけじゃないなら
    入院しててもあまり意味無い気がします…😓

    • 2月6日
  • Maddie

    Maddie


    何かあればすぐナースコールできると思いますし、ゆっくりしてください。

    • 2月6日