※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごやき
子育て・グッズ

1歳の子供についての飲み物に関する相談です。フォローアップミルクと牛乳の適切な摂取量や鉄分について不安があります。

いつもお世話になります。
1歳になったところでミルクをやめました。
それからはフォローアップミルクを飲ませたり飲ませなかったり、今は1日に1回牛乳を飲ませたりしてます。
どれくらい何を飲ませたらいいか、いまいちわかってません😰食事やおやつはなるべく鉄分入りを意識してますが牛乳よりフォローアップの方が良いでしょうか。
よろしくお願いします💦

コメント

愛ちゃん

牛乳もあんまり、フォローアップは全然飲ませてませんが、鉄分不足ではないですよー(#^ω^)
ほうれん草やひじきでも鉄分摂れますし!😊

• たまごやき

たまごやき

そうなんですね!鉄分不足かは調べてないのでわからないんですが、ネットで調べると色々出てきてフォローアップを飲まさないとダメなのかと思ってしまいました😰
    食事で補っていきたいと思います!
    ありがとうございました!

• 2月6日
❁¨̮

うちは母乳を1日1回のませたり飲ませなかったりですが、その分ヨーグルトやチーズあげるようにしてます

• たまごやき

たまごやき

うちもなるべくヨーグルトや納豆、豆腐とかをたくさん食べさせてます。
    たくさん食べて元気なので大丈夫ですかね?😅💦
    ありがとうございました!!

• 2月6日
  • ❁¨̮

❁¨̮

乳製品がいいそうですよ!保育園の先生に言われました

• 2月6日
‪‪❤︎‬

カルシウム不足補うために1歳過ぎたら乳製品400mlは取った方がいいそうです!
鉄分取りたいなら食材からかフォロミからですが、ご飯しっかり3食食べてるならフォロミではなく牛乳でいいかと思います😳
他にもヨーグルト・チーズでも取れます!

小松菜・ほうれん草・ひじき・レバーなど鉄分取るために調理に使うといいですよ✨

• たまごやき

たまごやき

400って結構多いですね!初めて知りました!!💦
    一応ヨーグルト毎食と、チーズや納豆きなこなどもよく食べてます。
    フォローアップも買い続けると地味に高いし食事と牛乳でやっていきたいと思います!!
    詳しくありがとうございました!!

• 2月6日

食事をしっかりとれてるならどちらも絶対必要って訳じゃないです。
牛乳飲んでるなら無理にフォロミあげなくていいと思います。
うちの子は牛乳もフォロミも飲みませんが問題ないです。

• たまごやき

たまごやき

そうなんですね💦自分でネットなどで調べたらフォローアップを飲んでないとダメとかたくさん出てきたので自分が合ってるのか不安になってしまいました💦
    ご飯もよく食べて元気なのでフォローアップはやめます!
    詳しくありがとうこまざいました!

• 2月6日
ゆかち

うちも後6日で一歳なので一歳になったら15時のおやつに牛乳50mlあげる予定です!1週間くらい続いて見ようと思ってます!
1日トータル400にしたいのでフォロミは朝100、昼100、寝る前100にしようと思ってて残りの50mlはベビーダノンにしようと思ってます!

• たまごやき

たまごやき

その1日400って言うのも全然知らなくて、みなさんすごいです🙏
    私も最初から、ゆかちさんのように計画的にやれば良かったです💦
    何も考えず、一歳一ヶ月過ぎてしまいましたので、とりあえずたくさん食べるので食事と牛乳でやってみたいと思います!ベビーダノンおいしいですよね!
    詳しく教えて頂きありがとうございました!

• 2月6日