※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KRN
子育て・グッズ

授乳回数が減り母乳の出が悪くなった。生理再開で困惑。頻回授乳に戻れば改善するか不安。ミルクはOKだが哺乳瓶消毒が面倒。

ほぼ完母でしたが、息子が1ヶ月前から入院して授乳回数が減ってしまい母乳の出が悪くなってきた。。
そして今朝、生理も再開したー😱

また頻回授乳に戻ったら、ちゃんと出るようになりますか??
経験ある方アドバイスください😞

ミルクに抵抗あるわけではないのですが、哺乳瓶消毒のがとにかく億劫で…笑
生理もめんどくさーーい!!😱

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳外来で言われたのは、白米を多く食べて、水分たくさん飲んで、夜間に頻回授乳すると母乳量増えると言われました😊

かつお

息子さんの入院大変ですね。。

私も少し前に息子が入院してしまい、同じように授乳回数が減って母乳の出が悪くなってしまいました。夜や朝に搾乳して冷凍したのを病院へ持って行ってました😅そのために搾乳機も買いました🤣

息子が入院した病院の看護師さんに相談したら、夜は普段と同じペースで搾乳したほうがいいとの事でした。夜間の搾乳が大切らしいです!

私も同じ内容をママリで相談させていただきました!とにかくたくさん食べて休める時は息子と一緒に横になってます!
それでもまだ完全には戻ってませんが、少しずつ戻ってきた気がします。

KRN

お二人ともありがとうございます!😊

やはり夜の搾乳が大事ですよね。。
泣き声ではパッと起きれるのにアラームかけても夜中なかなか起きられない🤣

でも頑張ってみます!
ありがとうございました♥️