※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもと一緒に病院に行った際、着替える必要があるかどうか教えてください。自分も子どもも着替えるのか、子どもだけ着替えるのか、自分だけ着替えるのか、着替えないのか、月齢や季節による違いも教えてください。

子どもと病院に行った時、
その後服は着替えるものですか??

①自分も子どもも着替える
②子どもだけ着替えさせる
③自分は着替える
④自分も子どもも着替えない

月齢や季節にも寄るのであれば
それも教えてください(´·_·`)!!

コメント

もも

全く気にしたことなかったです😳‼︎なので④ですね💦

• ママリ

ママリ

よかったです!!私も今まで気にしてなかったのですが、これだけインフル流行ってる時期に初めて小児科に行ってふと気になって😂💦ありがとうございます❤️

• 2月6日

私も子供も着替えます。基本病院じゃなくても外出て帰ってきたら着替えてすぐ洗濯機いれます!

• ママリ

ママリ

えー、すごいですね!!病院以外でも!!1日何回か着替えるって事ですよね!!ただのお散歩とかでちょっと地面に座ってもそのままです😂💦

• 2月6日
しいな

②で子供だけ着替えさせてます!
自分は玄関ではたいたりしてますが着替えまではしてません。

• ママリ

ママリ

なるほど!玄関ではたいてるんですね🤣ありがとうございます❤️

• 2月6日

④です。気にしたこと無いです😅

• ママリ

ママリ

よかったです!!私も今まで気にしてなかったのですが、これだけインフル流行ってる時期に初めて小児科に行ってふと気になって😂💦ありがとうございます❤️

• 2月6日
ゆう

私も④です!
スリッパに履き替える病院に行った時は靴下だけ何か気になるので帰ったらすぐ洗濯機です笑

• ママリ

ママリ

よかったです!!私も今まで気にしてなかったのですが、これだけインフル流行ってる時期に初めて小児科に行ってふと気になって😂💦
    私も靴下だけ洗濯機にポイしました😂ありがとうございます❤️

• 2月6日