※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

先日の検診で2人目も女の子だと分かり、姉妹になることに驚きと楽しみを感じています。男の子も産みたい気持ちもありますが、金銭的な面や子供たちのことを考えると悩んでいます。姉妹ママの方で同じ気持ちの方はいますか?

カテ違いだったらすみません😭

先日の検診で2人目も女の子だと分かりました!
先生曰く100パーセントといってもいいでしょう!との事でした👶!

昔から何故か自分からは男の子しか生まれない気がしてて
自分が女の子を育てるって言う想像ができなかったのですがいざ子供ができると2人も女の子?!と驚きです(笑)

子供はもともと2人しか考えておらず
2人目は男の子がいいね!と旦那と話していたのですが
女の子と知り姉妹か〜♡とそれはそれで楽しみです!
私自身姉と弟がいるのですが姉とは高校生までは喧嘩ばかりしていましたが成人し大人になるにつれてだんだん仲良くなり姉がいてよかったな…と思う程なので姉妹は大歓迎です👏🏻


…ですが心のどこかで「男の子産みたかったな…」とおもってしまっている自分がいます😭
お腹の子に失礼ですよね…
男の子は小さな彼氏というくらいなので
女の子とは違う可愛さがあるんだろうな〜って…

自分で言うのもなんですがまだ若いので
3人目産むことは可能ですが
金銭的に余裕ができないとなんとも言えないなと言う状況です😩
上の子たちに我慢させたりするのは嫌なので…
次産むとしたら上の子達が小学校入学してからかな…と。
旦那とは3人目は神様に任せようといっています!


姉妹ママの方で男の子ほしかったな…と煮え切らない気持ちの方いらっしゃいますか?

ここまで男の子がいいって言っときながらではありますが
姉妹ママになるのは楽しみで仕方ないですし
今お腹にいる子の誕生が待ち遠しいので批判などはいらないです🙌🏻

コメント

にこちゃん

あ、わかります、わかります😊✨

昔から友達からも、男の子育ててそうーとか言われてたし、自分でもそう思ってました🙌
旦那も、男の子が欲しいーと言ってたのに、姉妹です!🤣💕

2人目できた時は男の子がいいなーと何となく思っていたけど、やっぱり女の子!笑
男の子欲しいなーと思いますが、3人目はどうしようか迷い中です😌❤️

  • ぴー

    ぴー

    一緒ですね!!!
    姉妹絶対可愛いし全然いいですけどね♫

    まわりからは
    別々の性より同性の方が遊んだりするのも楽しいしいいよ!と言われますし☺️

    ただどこかで諦めがついてない…って感じですよね😂

    3人目は全てひと段落したら
    神さまに任せようと思います😆👍🏻

    • 2月6日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    そうなんですよね😊姉妹の方が後々3人で旅行いけるなーとか、洋服お揃いにしたら可愛いなーとか、夢は広がります😂❤️

    2人が仲良く協力して育ってくれたらいいなーとも思いますよね😌💕

    ですよね!どこかで諦めがついていないんです😄😄
    神さまのみぞ知る〜ですねぇ🤗✨

    • 2月6日
  • ぴー

    ぴー

    それですよね!!
    姉妹の最大のメリット!!

    ただ旦那はそれが羨ましくて
    男の子欲しいなって感じみたいです😂笑


    姉妹育ててるうちに諦めつくかもだし
    逆にもっと男の子欲しくなるかもだし…
    神様任せでのほほんと子育てしていこうと思います♫

    • 2月6日
deleted user

私は子どもが4人欲しくて、4人全員男の子がいいと思っていました。

しかし2人目は女の子!

正直はじめはショックでしたし、
未だにちょっと煮え切らない気持ちがあります。
生まれてみたら可愛いんでしょうけどね。

  • ぴー

    ぴー

    すごい!!!
    4人男の子…たくましいお母さんですね!!


    女の子かわいいですよ〜❤️
    髪結んだりワンピース着せたり
    たまに男の子ルックにしてみたり…
    男の子では味わえない感覚があると思います😆👍🏻
    もうすぐですね♫出産頑張ってください!

    • 2月6日
れいちゅん

質問の答えではないですが…
私は逆に自分が男の子を産む想像が出来なかったんですけど、五ヶ月前に息子が産まれました!女の子欲しいと思ってましたが、息子君めちゃくちゃ可愛いです😍💕

でも2番目は女の子がいいかな…笑
ぴーさんと逆パターンですね🤔

男の子は小さな彼氏
女の子は小さな親友といいますよね😊💓

お腹の赤ちゃんが無事に産まれてくることを祈ってます😌

  • ぴー

    ぴー

    男の子産んでる友達など見てたら
    いいな〜と思っちゃいます😂
    昔から男の子育ててそうなどと言われていたので尚更男の子が欲しいんだろうなって(笑)

    やっぱり男の子も女の子も育ててみたいって思いますよね!

    ありがとうございます❤️

    • 2月6日
ぷー

答えにならず、すみません笑
わたしは二人男の子ですが旦那は女の子希望してたようです。
でも我が家も三人は迎えられないかも😂一番上が小学生になったとき女の子リベンジするかも、、?
でも同性二人続くと次も同性な気がします😂😂😂😂❤️💦

  • ぴー

    ぴー

    旦那は娘にデレッデレです(笑)
    2人目も女の子と言ったらハーレムと言っていました!!
    ただうちの旦那は娘が大きくなっていくにつれてパパ嫌い時期が来るのが怖いそうで男の子だったら大きくなるにつれて一緒に遊べることなどが増えるから男の子がほしかったな…と言っています😩

    うちも3人目は全てひと段落した後
    神様に任せようとなっています!
    それぞれ兄弟、姉妹には違った良さがありますよね♫
    子育て頑張りましょう!!

    • 2月6日
ひなの

2人目は通院して男の子産み分けしたのに女の子だったので
まじか〜😅と思いました💦

でも今は3歳になりめちゃくちゃ可愛いです😂❤️

お揃いの服も同じおもちゃで遊んでる姿も喧嘩すら面白く見ています。

予想外に3人目ができたのですが
三姉妹ならいいな〜と思っています(*^_^*)

  • ぴー

    ぴー

    産み分けしたのにだったら
    少しショックですね…😭

    でも3人目も女の子希望なんですね!!
    すごく姉妹が可愛いんですね❤️

    3人目楽しみですね〜❤️❤️

    • 2月6日
ベビー

うちはぴーさんとは逆で男の子2人で、3人目はやっぱり女の子が欲しい気持ちが強かったです💦

私自身姉と弟がいて、姉とはとても仲良しで母も誘って3人でランチしたり、一緒に出かけたり姉妹っていいもんですよ💗大人になっても仲良く出来ます!
だから私も欲を言えば姉妹の子どもが欲しかったです💦自分の環境と照らし合わせてしまう事ってありますよね💦
男って小さい時は可愛いんですが、大人になった時に結婚すればお嫁さん次第で変わってしまうし、長い目で見れば女の子のほうが楽しいかもしれないですよ✨
私は男兄弟でも可愛いし女の子も1人は欲しかったので今は満足してます!

げんきな赤ちゃんが産まれますように💗

  • ぴー

    ぴー

    私も姉と母とご飯行ったりなど
    大きくなってから姉がいてよかったな…と思うようになったので娘たちにもそうなって欲しいなと思ってます♫
    弟は姉2人と育ってきたからか
    すこしナヨナヨっとした感じの子になりました(笑)
    もう成人しているので弟が可愛いって感情はないですが割とうちの3人姉弟は仲良い方だと思ってます☺️👍🏻

    こあらさんのお宅は逆なので
    男勝りな女の子になるかもですね!それはそれで頼り甲斐のある女の子で頼もしいですね😆!

    ありがとうございます❤️

    • 2月6日