※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ◜ᴗ◝)
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。手づかみ食べで味付けは出汁中心。1歳過ぎから味付け変えたい。最近は魚をチーズ焼きやバター焼きしているが、オススメのメニューが知りたい。離乳食がシンプルすぎるか心配。他の方の離乳食写真が見たい。昨日のメニューはさつまいも粥・みそ汁・肉じゃが・炒り卵・ブロッコリー・いちご。

9ヶ月カミカミ期前期の離乳食について教えてください🙇‍♀️
現在手づかみ食べ真っ最中で、おやきはあまり好きでないようで野菜を茹でたものを手づかみしてもらってます。
味付けらしい味付けをほとんどしておらず、ほぼ出汁のみです。(たまにみそ汁を作ったりします。)
出汁以外の味付けは1歳過ぎてからと子育てサロンで言われたことがあるのですが、毎回同じようなメニューになってしまっています😓
お粥(4倍粥)・汁物・野菜・果物・魚かお肉の煮たもの
これが食材が変わり、ローテーションしてます💦
最近は魚をチーズ焼きやバター焼きしてみたりしていますが、オススメの離乳食のメニューがあれば教えてほしいです🙇‍♀️
また、インスタなど見ているととてもオシャレで凝った料理を度々見かけるのですが、出汁のみの味付けだと真似するのもなかなかで💦すごくシンプルな今みたいなご飯になってしまうのですが、いいんでしょうか😥?
みなさんこの頃の離乳食の写真などありましたら見せてほしいです🙇‍♀️🙇‍♀️

昨日のメニューです。いつもこんな感じです。
さつまいも粥・みそ汁・肉じゃが・炒り卵・ブロッコリー・いちご
少食のため、あまり量を食べてくれないので全体的に少なめに見えると思いますが💦

コメント

まる

すごいです!!!
こんなに立派なご飯作ったことがありません😅
回答でなくすみません💦

• ( ◜ᴗ◝)

( ◜ᴗ◝)

そんな風に言ってもらえるなんて😭💕嬉しいです😭💕
    こんな感じでこれからも頑張って作ろうと思います⭐️

• 2月7日

すごく美味しそうです❤️
ばっちりではないですか?🥺
尊敬します😣💦
うちの子も手づかみが大好きなので、
最近はバナナやイチゴを使ったパンケーキや蒸しパンにハマってます!笑

• ( ◜ᴗ◝)

( ◜ᴗ◝)

本当ですか😭?自信なくて💦
    パンケーキや蒸しパンいいですね😍
    アンパンマンのスティックパンが大好きでよく食べてくれるので、蒸しパン作りに挑戦しようと思います❣️
    バナナやイチゴ、うちの子も大好きなので好きそうです😘

• 2月7日
コナン

すごいです!
うちは、この量だと多いので
確実に残します_(:3」z)_
でも、何種類も作られてて
本当すごいと思います(*´∇`*)!

写真はないですが、
うちはミートパスタは
好きみたいで食べてくれます(^ ^)
私もようやくすこーしの
お醤油を使ったくらいで
お味噌汁とかはまだあげたことないです(>_<)

なので、代わり映えしない
メニューになってます(>_<)

• ( ◜ᴗ◝)

( ◜ᴗ◝)

なかなか量食べてくれないですよね😓
    小柄なので心配です😥。

ミートパスタ、まだあげたことないんです😳挑戦してみようと思います❣️
    調味料、どれをどれだけ使って大丈夫なのか悩みますよね💦

• 2月7日
みい

インスタに載せてるママさんは、よっぽど料理が上手くて得意で好きで…って方だと思いますよ。私は絶対のせれません(笑)
まみさんの腕前は、写メをみたらかなりすごそうですが、インスタの写真を目標にされるとかえって悩んでストレスになるかと…(笑)
ぼちぼちと自分の裁量にあったものを作ればいいんです!
ローテーションなんて当たり前です👍私は次の子の離乳食を考えたらゾッとします(笑)半分くらいはBFに頼るかも(笑)
元気に成長してくれればそれでいいです☺️

• ( ◜ᴗ◝)

( ◜ᴗ◝)

月齢の近い友人のインスタなんですが
    本当に美味しそうな品数も多いメニューで😭私のと全然違うーーーとなってしまってましたが、みいさんのおっしゃる通り、気にしすぎてかえってストレスになってました🙃🙃
    BF便利だし、うちの子も食いつきがとても良いです(笑)
    元気に成長してくれれば、なんだっていいですよね💗それが1番大切だってことに気づけました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月7日
( ◜ᴗ◝)

みなさま、コメントありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️