※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボブ
子育て・グッズ

保育園での上下セパレートの服指定について、お洗濯が2〜3日に1回で考えると、それぞれ何枚必要か相談したいです。

4月から保育園に入園が決まり準備しています。
保育園での生活が想像できないので、教えてください😵

そのとき6ヶ月なんですが、上下セパレートの服指定です。
服の上下と肌着と靴下を常に3枚ずつストックするようにとの事ですが、そんなにお着替えするんでしょうか😳
吐き戻しもそんなにないので、家では朝1回着替える程度です👌よだれがすごいので、スタイは何回か替えます。

お洗濯が2〜3日に1回だと、それぞれ何枚あれば足りそうですか?
セールで大量に仕入れたいと思います!

コメント

ゆみ

うちは、お昼寝で1回着替えます!
吐き戻しがあまり無くても、万が一吐いたりウンチが漏れたりなど、想定する事があるのでストック3枚は妥当ですね😃
他の子も居てるので、汚れがついたりとかもあるのでしょうがないですね‼️

• ゆみ

ゆみ

3枚ストック、朝来ていく服、洗濯を考えると7〜8枚あれば回せるんじゃないですか?

• 2月6日
  • ボブ

ボブ

やっぱり必要なんですね!
    枚数参考になります😊ありがとうございます!

• 2月6日
  • ゆみ

ゆみ

グッドアンサーありがとうございます😊

• 2月7日
ぴ

保育園によりますが、ほんのちょっと濡れただけでもお着替えするところはしますよᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
うちは服上下と肌着それぞれ12枚くらい用意して、足りないな〜と感じたら買い足すかんじにしてました ⠉̮⃝︎︎︎︎
お休みでおうちにいる日は今までのロンパース着せたりしてたので割と足りましたよ♥

• ボブ

ボブ

12枚😳!
    毎日3枚着替えてきたら、そのくらいいりますね💦
    様子見て買い足していきます。ありがとうございます😊

• 2月6日
E.

5ヶ月で保育園に入れ、想像以上にお着替えしてくれてました😂
お散歩して地面に座らせたりで砂がつくから着替えて、お昼寝して着替えて、ヨダレや離乳食やなんやらで濡れたら上だけでも着替えて、と毎日大量でした😂冬場のがお着替えは少なかったですが、夏場は、え?何日分の洗濯してるの⁉︎って思うくらいでした😂今もうちの園では2枚は必ず着替えてきますね💦

• ボブ

ボブ

毎日2枚💦
    家にいるより汚れるんですね😵
    洗濯間に合わないと心配なので、多めに用意しておきます!
    ありがとうございます😊

• 2月6日
いる

うちの保育園は2回は着替えるので
要りますね

少し濡れてもかえるし
活動や汚れた時などかえるので

お古で
沢山準備します😊

• ボブ

ボブ

やはり2回お着替えするんですね😳
    足りなくならないよう沢山用意します!ありがとうございます😊

• 2月6日