※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー太
子育て・グッズ

低脂肪牛乳は胃腸に優しいですか?子どもに飲ませると味に影響があるでしょうか?

初めて牛乳を与えたいのですが、普通の牛乳よりも低脂肪牛乳の方が胃腸への負担は少ないのでしょうか?
(料理に使うのではなく、飲み物として少量あげたいと思ってます。)

※ちなみに、迷っている低脂肪牛乳も生乳100%なので、余計な物は全く入っておりません。

生乳100%の低脂肪牛乳は数十円高いですが、お腹ゴロゴロしにくい、とか娘にとって飲みやすければこっちに移行したいと思ってます。

また、味の面で、私自身は低脂肪だろうと通常のだろうと気にならないのですが、子どもは低脂肪だと美味しくないのでしょうか?(^^;

何か思うことがあれば、教えて下さると嬉しいです(*^^*)

コメント

しっぽ

子供に低脂肪乳はよくないと聞いたことがあり、うちは普通の牛乳をあえて選んで飲ませていました!✨
でも理由を覚えていないくらいなので、たいした問題ではないのかもしれませんが…(>_<)💦

アオハル

低脂肪、無脂肪の方が子どもは肥満になりやすいそうです💦
低脂肪の方が味が薄いから多めに飲んでしまったり、その他にカロリーが高いものを食べてしまったりいろいろ理由はあるようですが😅

まみ

普通の牛乳あげてます😊

にゃー太

>皆さま
まとめてのお返事で申し訳ありません(>_<)
コメントありがとうございました。

生乳100%なら低脂肪の方が良いのかなと思ってましたが、なんだかあまり良くなさそうな事がわかりました(^^;
素直に普通の牛乳にしておきます(笑)

皆さまありがとうございました(^^)