※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほりん
妊娠・出産

妊娠6週で、吐かずに気持ち悪さを感じています。食べづわりがないが、ムカムカする感じがあり、つわりか不安です。

自己計算だと妊娠6週です。

少し前から吐くまではいかないけどなんとなく気持ち悪いです。

前回は食べづわりで空腹になると今と同じようなムカムカする感じでしたが、今回は食べづわりでな無さそうです…

吐きもしないし食べづわりでもないなんとなくムカムカ気持ち悪い…これもつわりなんですかね😣

コメント

deleted user

つわりだと思いますよ。

  • ちほりん

    ちほりん

    前は食べたら治ってたので乗り切ってましたが、今は空腹でも満腹でもムカムカ…って感じです😱

    • 2月6日
ぬーぴー

つわりだと思います💦
それが6週から産むまで続きました😣
途中から多少慣れてはきましたけどね!

  • ちほりん

    ちほりん

    ええええー!
    産むまでですか?
    辛かったですね😣😭😣😅

    • 2月6日
deleted user

私も自己計算で6週です。まだ受診していませんが😅

胸の張り、匂いつわりなど息子を授かった時は生理前からありましたが今回は子宮の鈍い痛みくらいで微妙にムカムカするくらいで、本当に妊娠しているのか不安で毎日妊娠検査薬使っています🤣
今回は安定期に入るまで職場に内緒にする予定なので都合は良いですが😅

お互い頑張りましょう☺️

  • ちほりん

    ちほりん

    私もまだ受診してないです😅

    私はムカムカとほぼ毎日下痢です😅

    お互い無事育ってくれますように😣❤️

    • 2月6日
Ri_mama

私も同じ感じです!
上の子の時は全くと言っていいほど悪阻がなかったのに、今回はずーっとムカムカ💦
横になってないと疲れてしまう。

空腹時ムカムカ、食べてる時はちょっとマシになるから食べ悪阻?と思ったら食べ終わったらまたムカムカ😅
食べても食べなくてもダメってどうすればいいのー?って感じです💦
今は腹8分目でなんとか我慢できる感じです😅

  • ちほりん

    ちほりん

    私は前は食べづわりだったので何か口に入れてたらマシだったんですが今回対処法が見つからず😭😭

    お互いがんばりましょー❤️

    • 2月6日
aya

私も6週です!
上2人の時は匂い悪阻ぐらいでほぼ何もなかったけど、
今日からなんとなくムカムカしてるような感じしてます😥
ご飯も普通に食べれるんですが、夕方になってくるにつれて増してきました💦
疲れやすくなってます😅

  • ちほりん

    ちほりん

    同じくです😭
    私も夕方と朝方に「ん?なんかムカムカする?」って感じです…気をそらさないとドヨンとしちゃいます😣

    今日買い物行きましたが本当に疲れました😱😱

    • 2月6日
ririmama

私も6週です😊
今回、私も1週間前くらいから同じくムカムカづわりで食べても気持ち悪い、お腹空いてきても気持ち悪い…。
とにかくひたすら気持ち悪すぎて体は怠いし、立ちっぱなしでご飯作れないし、地味に今までで1番辛いかも知れないです…😨
3週後半くらいから寝起きの酷いムカムカはあったのですが、1週間くらい前からひたすら気持ち悪くなりました…。

1人目は吐きづわりで、2人目は吐きづわり→食べづわりで、3人目は眠りづわり→食べづわりでしたが、こんなに一日中体調が悪かった事は無かったので😭

  • ちほりん

    ちほりん

    吐きづわりって一番しんどい感じがしますが、今の方が辛いんですね😭

    食べづわりでは無く食べてもスッキリするわけではないのに、めっちゃ食欲があって困ってます😅

    それと、ご飯を作りたくない…自分で作ったものを食べたくない😱

    • 2月7日