※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりたま
妊娠・出産

生理予定日1日後に妊娠検査で陽性反応があり、腹部痛があるため早めに産婦人科を受診すべきか悩んでいます。流産の経験もあり不安です。

生理予定日1日後です、今朝妊娠検査薬を使い1分後には目ではっきりわかる線。5分10分以内にこの画像↓くっきりして線出ました
去年流産した事もあり、毎日お腹にいてくれているか不安でフライングばかりしています😞
1週間ちょっと前から、右下がキリキリ、腫れているような、突っ張った感じがして痛みます。立っていると痛みが増すような感じです💦
流産した時も同じような腹痛があり、毎日(汚いですが)下していました。
まだ下してはいませんが、痛みがあるので早めに産婦人科に行った方がいいでしょうか。きっとまだ早いですよね。
産婦人科に行ってもあまり意味がないでしょうか?
子宮外妊娠、流産だったらどうしよう。。😢

コメント

ゆたん

わたしも2人目は画像くらいくっきりでした!
生理予定日前日にして3日でしたが同じくくっきりでした
1週間達病院に行きましたが
胎嚢ぐらいしか確認できずまた2週間後行くはめに…😢

痛みがあるようでしたら早めに行った方がいいかもしれません!

• のりたま

のりたま

早すぎるとまた行く事になりますよね💦お金もかかりますし。。胎嚢が見えたら子宮外妊娠ではないので安心ですが、心拍確認できるくらいまで待つか。。悩みます。。
    痛みが増すようであれば早めに病院行きます😭ありがとうございました✨

• 2月6日