※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せつ
お金・保険

2人目の保険について悩んでいます。上の子はコープ共済に加入しています。夫の保険も2人目につき見直す予定ですが、時間がなくなってしまいました。皆さんは2人目以降の保険はどうされていますか?

2人目の保険について悩んでます。
産まれてからどのタイミングで加入されましたか?またどんなものに加入されてますか?
上の子はコープ共済に加入してます。
また、夫の保険も2人目につき見直さないとと思っているのですがなかなかゆっくり考えてる暇がないまま夫の誕生日が過ぎてしまいました…😵💦
皆さん2人目以降の保険ってどうされてますか??

コメント

まる

コープ2人分だと高いなーって思ってたので保険探したら1人700円で加入できる保険があったのでそちらに乗り換えました!

• せつ

せつ

そうなんですね!コープ共済だと2人目でも最低千円かかりますもんね??
    ちなみにですが…その700円の保険はどちらの物でしょうか…😳💦

• 2月6日
  • まる

まる

損保ジャパン日本興亜ひまわり生命です✨ ネットからではなく直接話を聞いてから入りました!

• 2月6日
  • せつ

せつ

ありがとうございます😊
    ちょっと調べてみます!

• 2月6日
ずぼら母ちゃん

上の子が県民共済に加入してたので、下の子も生まれてからすぐに県民共済に加入しました。
上の子は保育園行くまで病気しなかったですが、下の子となると保育園行く前から上の子から病気貰って入院のリスクが高くなるかなと思って早めに加入させた記憶があります。

• せつ

せつ

たしかに…それはあり得ますよね💦
    県民共済は私も主人も加入してるのでそれでも良いなとは思ってるので考えてみます☻
    そしてちなみに子どもが増えて旦那さんの保険の見直しもされましたか??

• 2月6日
  • ずぼら母ちゃん

ずぼら母ちゃん

旦那の保険も私の保険も見直しました!旦那は死亡保障を手厚くして、女の人はガンに早くからかかりやすいって統計があるのでガン保障をつけました。

• 2月6日
  • せつ

せつ

やっぱり見直しますよね…。
    という事は少し値段も上がるという事かぁ…🙄💦
    私のガン保険はもう加入してるので、夫の方の保険も見直してみます💦

• 2月6日
  • ずぼら母ちゃん

ずぼら母ちゃん

不要な保険を解約して新たなものに入ったので、金額的にはあまり変わらなかったです。

• 2月6日
  • せつ

せつ

なるほど…😳
    良い機会と思って見直してみます!ありがとうございます☻

• 2月6日