※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お仕事

幼稚園教諭から保育士に転職しました。同じ経験の方、お話しませんか?

保育士から転職された方、考えている方お話しませんか??
どのような仕事に転職をしたか、興味を持っているか教えてください😊
わたしは幼稚園教諭をしていましたが、結婚をして正規を辞めて、今はパートで保育士をしています◎

コメント

mee🍓

保育士ですが転職考えてます😊

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます◎
    今は正規ですか??
    他のお仕事はどんなものをお考えですか??😣

• 2月6日
  • mee🍓

mee🍓

今は正規職員として働いていますが、あまりにも職場環境がひどいので今年度末で退職予定です💦

5月に出産の予定があるので落ち着いたらまた仕事をする予定ですが、ありがたいことに今から

子どもも同じ空間で一緒に預かってくれる近所の保育園、
    学生時代に働いていた大型ベビー用品店での契約社員、またはパート、
    同じく学生時代に働いていた飲食店でのパート

の3箇所で働けるようになったらいつでも言って!と上の方から声を掛けて頂いていますが、
    医療事務なども検討中です😊

• 2月6日
  • みぃ

みぃ

5月に出産なのですね☺️💓
    職場環境がひどいとのこと、、女の世界だから色々あったかと思います💦
    やっとホッと出来そうですね✨

すごい!!
    もうそんなにお声が掛かっているなんて羨ましいです😭😭
    やはりこの仕事は好きなので正規でやりたいな、と思いますが子どもが出来るとなかなか厳しいですよね、、😔

• 2月7日
  • mee🍓

mee🍓

やっぱり保育士やるなら担任持ちたいなと思うのでパートより、正規で働く方が保育士としてのやりがいはあるかなーと思いますよね🥺

でも仕事量とか諸々考えるとやっぱり子育てしながらはしんどいなと…(′・ω・`)💦

• 2月7日
  • みぃ

みぃ

今パートなのですが、パートになったことで改めてこの仕事は楽しいなと感じでいます☺️
    ただやっぱり子どもたちの1番は担任なので、羨ましいな〜と思うこともあり💭
    パートも正規も良いところあり、大変なところあり、ですね💦

医療事務のお仕事にはもともと興味があったのですか??

• 2月7日
  • mee🍓

mee🍓

ですよね🥺私の場合はやっぱり担任持ちたくなっちゃうので今のところ一旦離れるつもりです💦

友だちがやっていて興味はあったのですが、やっぱり子育てとの両立を第1にしたいなと!販売系とか飲食は学生時代長く働いたので好きなんですけど、お休みが不定休だったりもするので辛いなーと思って😭

• 2月7日
  • みぃ

みぃ

遅くなりました💦
    子育てと仕事の両立が理想ですよね🥺仕事も欲を言えば9時〜17時とかが理想、、この保育の仕事じゃなかなか正規では難しいですよね😣😣

たしかに飲食、販売系は土日の仕事も出てきますもんね😨

• 2月10日