※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めみ
子育て・グッズ

赤ちゃんの爪やすりについて質問です。爪切りで傷つけてしまうので、やすりを買おうと思っています。電動のやすりもあるようですが、みなさんはどんなやすりを使っていますか?

赤ちゃんの爪やすりについて質問です!
ピジョンのはさみで爪を切っているのですが、
どうしてもとがってしまい、、頭や顔を掻きむしる事が多く傷がついてしまうので、やすりを買おうかと思っています。
調べたら電動のやすりもあるようで、、
みなさんどんなやすりを使われていますか?

コメント

Y

combiの電動の爪ヤスリつかってます!😊大人の爪にも使えるし安かったので重宝してます😭✨爪に当てる角度とか少しコツいるかもですが💦

• めみ

めみ

コンビですね!見てみます🤗大人にも使えるのはいいですね!ありがとうございます😊

• 2月6日
まる

うちは電動やすりがあるのすら知らなかったので普通のやすり使ってます😂
500円しないので買いやすさはあるかと思います。
慣れれば角も取れますが最初は動いてしまうこともあってなかなか滑らかにできませんでした💦
使ってないので分かりませんが電動のほうが短時間で済む気もします(´・ω・`)

• めみ

めみ

わあ!こんなのあるんですね⭐️お手頃なら試しやすいですね🤗
    ありがとうございます!

• 2月6日
すまいる

私も最初ハサミで爪切るの下手くそで顔に傷作ってしまっていました。

ドラックストアで使い捨て7本入りの500円くらいのやつ使ってます。
爪が柔らかすぎてあとちょっと切りたいのにハサミじゃ切れませんでした。ヤスリはひとこすりずつ加減しながら少しだけ削れるところが気に入ってます(*´꒳`*)
そんなに高くないので試しに買ってみるのもおススメです!

電動は使ったこと無いです(´・ω・`)

• めみ

めみ

電動に行く前に使い捨ての試してみようかなと思いました⭐️
    ありがとうございます😊!!

• 2月6日