※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんゅこ
妊娠・出産

身体がだるくてボーっとする感じが続いています。運動は必要でしょうか?怠け癖がついてしまったのでしょうか。

明日から15wに入ります😊14wに入ってからツワリも落ち着き少しずつ食欲が戻ってきました✨
昨日の健診でも異常ナシでした。

ただ、身体のだるさ、頭がボーっとした感じがずっとぬけません…
仕事もせずに実家で療養している為、横になってばかりいます。少し運動でもした方がいいのでしょうか?身体がダルくて何もしたくない状態は、怠け癖がついてしまったのでしょうか💦💦

コメント

ジジ

私もご飯はだいぶ食べれるんですけど、ボーッと過ごしてます😊
身体ダルイし眠いです😪💤💤
無理せず自分のペースでゆっくり、元の生活に戻していくのでいいかなと思ってます✨

• まんゅこ

まんゅこ

コメントありがとうございます😊

ダルいし眠いです😅寝ても寝ても眠いです💦
    怠け癖がついてしまったのかなぁ…と思いますが、安定期に入ったら少しずつ元の生活に戻していきたいです

ありがとうございます😊

• 2月6日
ひめ

無理に動くより、自分の体に合わせて横になっててその時間が長くても赤ちゃんにもお母さんにもなんも問題ないと思います😊
ただ、食欲が戻ってくると後期に体重増加がドーンとくるのでたまに体調いい日にお散歩するのおすすめですよ👍

• まんゅこ

まんゅこ

仕事している人や、育児しながら妊婦生活送っている人に比べて自分は怠けている気がして罪悪感があります💦
    でも、仕方ない❗️と割り切るしかないですよね…

• 2月6日
れん

私もずーと横になってましたよ。笑
旦那には動けって言われてましたけど、いつ、子供がいなくなるかわからないので、あんまり動きませんでしたよ!たまにだけ、お散歩がてらに外に出てましたけど笑笑
今でも家でゴロゴロしてます笑笑

• まんゅこ

まんゅこ

私もダルくて眠くてゴロゴロしてばかりです。バチが当たるんじゃないかと思ってしまいます💦

安定期に入ったら少し運動しようと思います。

• 2月6日