※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬきっち
ココロ・悩み

旦那がうつ病で仕事をせず、子供の面倒を見ないため別居中。お金がなくて実家にいるが、子供と会わせていない。旦那の状態に我慢の限界を感じている。子供に悪影響を与えたくない。

旦那がうつ病で仕事をせず、ゲームしたり、好きな時間にご飯を食べたりして子供の面倒をみないため、別居してます。実家にいるのですが、子供を別居してからは、会わせてません。お金がなく、自分がアパートにいくと、携帯が止まっているため、出してほしいといわれることもあるため、行ってません。うつ病で、体調に波はあるとは思いますが、日中でも寝てたりしていることに耐えられなくなってしまいました。実家にいくきっかけは、旦那が熱を出して子供に移らないように避難したのですが、そのまま、ずっと実家にいます。自分も甘えているとは思いますが。子供に悪影響を与えてしまうことも考え、あまり子供にあわせたくありません。子供は、実家にいるときにはパパの話しはせず、会いたいとかもいってきません。

コメント

cocoma

頼れる身内がいるなら私も実家にしばらくいると思います💦
ご主人はいつからうつ病でしょうか❔
私の主人も数年前に職場の上司からのパワハラが原因でうつ病になりしばらく自宅療養していました。
催眠剤や精神安定剤でいつも眠そうでしたが、昼間は何かと理由をつけてなるべく連れ出してました。
お子さんに会わせる前に幼稚園に行ってる間の数時間に様子を見に行き、せめてカーテンや窓を開けるなどして徐々に社会復帰できればいいですね。
ただ携帯やゲーム依存があるみたいなのでちょっと大変そうですね😢

  • ぬきっち

    ぬきっち

    旦那の病気は会う前からでした。うつ病なのは理解してましたが、自分も子供ができたら意識が変わるだろうと思い、考えが甘かったです。

    • 2月6日
るん

支えていく気が無いなら離婚した方がいいと思いますよ。

離婚しなければ将来的に
そんな夫の介護、金銭での面倒を残されてしまう子供が可哀想です。

つぴこ

旦那さんの状況的には気の毒だと思います、たった1人で病気と向き合っていかなかればならないなんて、でも支えていける自信ないなら私は離婚考えるかもです。

ひどいですが、昔婚約者が鬱と診断された過去があって、また再発とかしてもめんどくさいし責任持てないので別れました。