※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころろ
子育て・グッズ

19時前後にお風呂入れて寝かしつけていますが、30分から1時間で起きてしまいます。夜遅い時間まで明るいところにいることと寝付きの悪さは関係しているでしょうか?他の方はどのようにしていますか?

寝かしつけの時間と明るさについて悩んでいます😥

寝かせるのはいつもだいたい19時前後にお風呂入れて、
お風呂あがりすぐ寝室に移動し授乳→寝かしつけをしています。

ここ最近寝たと思ったら30分から1時間寝たら起きてきます💦
起きた後もしばらくは寝室で寝かしつけをするのですが、
お目目ぱっちりで全然寝てくれず、明るいリビングに連れて行っています。

2時間ぐらいは1人でいい子にしてくれているのですが、22時半ぐらいから眠たいのかぐずるので、そのときに寝室に移動して寝かしつけします。

夜遅い時間まで明るいところにいるせいなのか
前まですっと寝てくれていたのが、なかなか寝付いてくれなくなってしまいました。

夜遅い時間まで明るいところにいることと寝付きの悪さは関係していますかね?
あと、寝かしつけてもすぐ起きてくる場合
皆さんはどのようにしていますか?

コメント

さきちぃ

生後2ヶ月のときうちもそんな時期ありました!
全然寝てくれなくて、、、
私は意地でも昼夜の区別をつけさせたかったので寝かせると決めた時間からはいくら途中で起きようと目ぱっちりだろうと電気はつけませんでした。
私の子の場合、おそらく一瞬起きた時に抱っこされてないことに気付いて起きてしまってた気がします。
ずっと抱っこしたままか腕枕添い寝状態で寝てました🤣

• ころろ

ころろ

うちの子もおそらく起きたらベッドに寝かされてるので、泣くんだと思います💦

再び寝かしつけるとき、1時間2時間かかるときありましたか??

• 2月6日
  • さきちぃ

さきちぃ

全然ありました!!!
    いつも1回目の授乳で寝てくれなくて毎晩寝かしつけに4時間かかってましたよ、、、😱💦
    しんどいですよね😢
    ドライヤー音とか聞かせて無理やり眠くさせてました〜!

• 2月6日
  • ころろ

ころろ

4時間も😱
    その間何もできないので辛いですよね…😢
    うちの子はドライヤー聴くと、テンション上がってしまうんです💦

• 2月9日