※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

家事で水仕事をしているせいで元々肌が弱くて手があかぎれだらけで料理…

家事で水仕事をしているせいで元々肌が弱くて手があかぎれだらけで料理しるだけで手が痛いです。主婦のみなさんあかぎれが出来た時どうしてますか?

コメント

moeri

とにかく保湿して洗い物の時は絶対にゴム手袋してます!

ぺこ

就寝前に蜂蜜入りのハンドクリームやアベンヌのハンドクリーム塗って寝ると翌日には回復してます💡
赤ぎれ出来たときは水絆創膏が一番いいですよ!しみて痛いですが、傷口開かないので治りやすいです✨
あと水使う時は必ず手袋してればマシになると思いますよ!
私はお肉切るときも手袋してます。脂が手につくとゴシゴシ洗わないといけなくなって余計に手荒れするので💦

ジジ

冬は絶対に手荒れしますよね💦
つわりのせいで水仕事出来てないんですけど、全く手荒れしてないです‼😂
なのでやっぱり洗い物や料理などでかなり手荒れしてる思うので、とにかくハンドクリームと寝るときはハンドクリーム塗ってナイトグローブつけて寝るといいです🌃✨

なあ

私も元々肌弱いです。
今年初めてあかぎれなりました💦
産婦人科が総合病院なのですが、皮膚科に回してもらい、保湿剤処方してもらったらだいぶらくになりました!
寝る前にたっぷり塗るようにしてます!
因みにこれです😊

ママリ

やっぱり保湿と水にあまり
触れないことですよね😵
今日ドラックストアで
ゴム手袋と手荒れに効くハンドクリーム見てみます!
あとワセリンは産科の先生にも
おススメと言われたので
それも見てきます^ ^
みなさんありがとうございます🙇‍♂️