※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りず
妊娠・出産

妊娠中や出産時に総合病院へ転院される症状は、お腹の張りや切迫早産などですか?

妊娠中や出産時に個人病院に通っていると、よく総合病院へ転院や緊急搬送されることがあると聞きますが、それはどのような症状の時なのでしょうか?
お腹が張りやすい体質や切迫早産などでも総合病院への転院を勧められるのでしょうか?

コメント

ひなぴな

個人病院で受け入れられない症状だと転院だそうです。私も詳しくわからないのですが、里帰り先で説明されました。
切迫早産や合併症などがあると赤ちゃんのためにNICUが整った病院での出産が安全だからだそうです。

• りず

りず

ありがとうございます
    やはり切迫早産は個人病院だと難しいんですね。

• 2月9日
みみのの

私は24週で切迫早産で出血お腹の張り、頸管長が14㍉でいつ生まれてもおかしくない!!と言われ、もし早産になったらここでは対応が出来ないと言われ総合病院に搬送になりましたよ。

• りず

りず

ありがとうございます
    赤ちゃんが小さいと個人病院では対応できないんですね。

• 2月9日
まいちゃン

私は、妊娠中と言うか,,,
初めての産婦人科で
子宮奇形、糖尿病、高血圧
と診断されハイリスク妊娠中出産との事で大学病院に紹介されました。

• りず

りず

ありがとうございます
    いろいろな理由があるんですね。

• 2月9日
ゆきんこ

私は7カ月の時にお腹の赤ちゃんの
心疾患が見つかって大きな病院に
紹介状を書かれました\( ゚_゚ )
だからNICUも何でもかんでも
設備が揃っていて安心してお産できました!
出産前から小児科の先生にも診てもらえて
いまもその病院の小児科にかかってます( ˆoˆ )

• りず

りず

ありがとうございます
    確かに小児科がある病院だと安心ですよね。

• 2月9日
ひーこ1011

私は今、前置胎盤と診断が出ているんですが、このまま治らなかったら、大学病院に紹介状書くと言われました。

1人目の時も、胎児の体重が増えてないから…と言われ、専門医療センターに紹介状持って行きました。結局、また体重が増え始めたので元の産院に戻って産みましたが…f^_^;

• りず

りず

ありがとうございます
    前置胎盤でもその対象になるんですね。

• 2月9日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

胎盤が癒着してたら子宮全摘になるらしく、私が通ってる産院では早めに大きな病院に回すみたいです。
    子宮全摘になったら、県立病院も無理なので、隣の県の大学病院に行く事になります(ノω・`)

今の産院は家から車で3分、歩いても10分かからないくらい近いので、出来たらそこで産みたいんですけどね〜f^_^;
    ご飯も美味しいし(笑)

• 2月9日
  • りず

りず

このまま治ってくれるといいですね>_<
    隣の県の病院って通うだけで大変ですもんね…

• 2月9日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうですね〜f^_^;
    何かあってもすぐに行けるような距離では無いので、できたら近くで産みたいです!
    胎盤が上がるのを祈ってます!

• 2月9日