※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが発熱。病院に行くべきか悩んでいます。体温が上がったり下がったりする状況で、普段と変わった様子はないようです。高熱が続かない場合もあるので、これは赤ちゃんによくあることかどうか知りたいです。

生後1ヶ月の発熱について。昨日の夜身体が熱い!と計ってみたら37.6度、肌着一枚にして部屋を涼しくして1時間後再度計ったら38.0度に。♯8000に相談すると、それは発熱と思われますので救急外来へとのこと。授乳し準備して、病院行く前にもう一度計ってみたら37.6度まで下がっており、20分後には36.8度に...。ずっとおっぱいの飲みはよく、寝つきが悪いくらいで様子は普段と変わりありませんでした。結局病院には行かず、今朝も36.5度。
最初の37.6度から4時間くらいは体温が高かったのですが、これは発熱ではなかったのでしょうか?着込みすぎなどで高くなった時は数十分で下がるので....
赤ちゃんにはよくあることなのでしょうか?

コメント

Yu-mama

うちの子も 服着せたまま測ると
37.5で 高め?と思って 少し脱がすと
36.8とかになったり 結構変動します💦発熱だったら 服脱がしても 高いと思うので 発熱じゃないような、、🤔
赤ちゃんの熱って判断難しいですよね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当難しいですよね😓38.0度まで上がるのは初めてだったのでびっくりしました。しかもなかなか下がらず💦

• 2月6日
  • Yu-mama

Yu-mama

なかなか下がらなかったら発熱かもしれないですね🤔
    心配だったら 病院いってみるのもアリかもしれないですね!!

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊今日ちょうど1ヶ月健診なので聞いてみます!

• 2月6日
ちゃま

赤ちゃんの体温は36、5度~37、5度ぐらいなら大丈夫と聞きましたよ😃大人よりちょっと体温が高いだとか…38度以上だと着せすぎだとか、お乳やミルク飲んだ後や体調が悪いとかあるみたいでお乳やミルクの飲みが悪い、ぐったりしている、いつもと明らかに様子が違うとなれば病院へと教わりました☺️
私も一度、38度ってなってて焦った事ありましたが、いつもと変わらない感じでしたし様子みてみるとだんだん下がってきて大丈夫でした🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢38度に驚き焦ってしまいました💦今後は落ち着いて様子みてみます😊❣️

• 2月6日

うちはよくありました‍🙆‍♀️お子さん、お一人ですか?家族に風邪引いてる人いなければ大丈夫かと