※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒
妊娠・出産

悪阻で毎日遅れたり休んでいます。気持ち悪くても出社すべきか悩んでいます。

悪阻中ですが、この1ヶ月くらいほぼ毎日遅れて出社させてもらったり、ひどい時は休ませてもらっている状況です!今日も朝から吐きっぱなしで気持ち悪くて休んでしまいました!私は甘いのでしょうか⁉️気持ち悪くても吐きながらでも会社に行くべきなのでしょうか?

コメント

Hina mama💕

1人目のときは吐いてても仕事行ってましたが、毎日1~2時間横になって休む時間もらってました😅
どうしても辛い時は来なくて大丈夫と言われてました!

ねっこ

甘くないですよ😊
わたしも無理して出社したことがあるのですが、逆に他の社員に迷惑をかけるだけだったのでおとなしく休むことにしていました。
しんどそうな人がいると気を遣わせてしまいますしね💦

悪阻のつらさは人それぞれですので無理なさらないでくださいね。私は食べ悪阻でそんなにひどくなかったので産休ギリギリまで働けましたが、同僚は点滴が欠かせない状態で、仕事は休職してました。仕事にならない状態の時は休んでも良いと思いますよ。お大事にしてくださいね。

もも

私も朝が弱くて必ず吐いてしまっていました…
でもとりあえず。とりあえず動いてみようと、何だかんだ一日も休まず乗り越えました!
友人は点滴に何度も通ったり、携帯すらいじれなくなっていて、自分の体力が持たなく仕事を辞める選択をしていました💦
辛さの基準は人それぞれなので、何とも言えませんが…意外と職場に着いてみたら気が張って大丈夫ということもありますよ😊

二児の母

わたしは辞めました(笑)
出産後復帰するのか、旦那の稼ぎだけでやっていけるのか、など考えた時に辞めようとなったので…
その状況でもちゃんと出社しようという気持ちになれるいちごさんを尊敬します!!

あび

私もつわりがひどく、ずっと吐いていて吐きすぎて血を吐くぐらいでした😰

でもとりあえず仕事には毎日欠かさず出勤して、途中限界の時は休ませてもらったりしてました💦

幸い車通勤だったので運転中に吐きそうな時は止まって吐いてる状態でしたね💦

電車やバス通勤だとそうもいきませんよね😫

つわりの辛さは本人にしか分からないので職場の方が協力的なのであればいいのではないかなと思いますよ😊

ぴっちゃま

私も吐きながらバイトしてました!
9ヶ月まで働きましたけど、ただでさえシフトの大幅な変更をしてもらって、いつでも休憩して良いと部屋まで用意してもらっていたので遅刻や欠勤は当たり前ですが絶対出来ないと気合いで乗り切りました!

ママリ

全然甘くないですよ!
悪阻って人によって全然
症状違いますし!!
私も悪阻の頃通勤が片道一時間半かかっていたので
途中で吐いてしんどくなって
良く仕事場まで行き着かず
休ませてもらってました。
職場の上のおばちゃんには
結構きついこと言われたりもしましたが他の人がわかってくれてるから
いいやと言う気持ちでしましたよ(笑)
悪阻で、仕事大変だと思いますが
無理せず身体を第一に考えてくださいねー😊

私は吐きながらも、なんとか遅刻・欠席・早退はせずに産休に入れました!
毎日吐いていましたが、点滴や入院をする程ではなかったし、上司がシフトを無理のないように調整してくれていたり、同僚は軽い仕事と交代してくれていたので、これ以上は迷惑をかけられないと思って必死でした💦
あと、どうしても育休後に復帰したかったので…
ただつわりは人によって程度が違うので赤ちゃんに影響のないように、無理はしないで下さいね😊

ぺい

私は吐いたりすることはないけど、同じ状況で会社を休んだり早く帰ったりと申し訳なくて無理して行ったら、朝礼中に貧血or低血圧で倒れて20分くらい意識戻らなくなって、その後も出血とかしちゃってたので
今は会社のことより、自分のお腹にいる赤ちゃんだけ考えようと思って、思いっきり3週間休みもらいましたよ!

わたしなんかほぼ2ヶ月休みましたよ!行ったところで仕事になりませんから、休んだほうがいいです!