※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーゆう
家族・旦那

旦那とうまくいきません。お互い28歳で今は育休中ですが私も働いていま…

旦那とうまくいきません。お互い28歳で今は育休中ですが私も働いています。
朝早くからお弁当と水筒にコーヒーを入れて、朝食作り、旦那の仕事服を用意して旦那を起こし、7時に送ります。
それから娘と息子の世話、娘を保育園へ送り家事。昼から1時間程度息子と一緒に昼寝をし、保育園へ迎えに行き晩御飯づくりに食器の片付け、洗濯、子供達のお風呂。
旦那は18時過ぎに帰ってきますが、帰ってきてからはいつも機嫌が悪く、腰が痛い、頭が痛い、眠たい、今の時期は花粉などなど、リビングでほとんど毎日寝ています。一度寝ると起こしても起きません。正直邪魔です。イライラします。
そして毎日とゆうほど八つ当たりで怒鳴られます。
娘は3歳でとても手がかかりますが、息子はいつも機嫌が良くあまり泣きません。2ヶ月ごろから23時に寝て7時に起きてきます。
たまに旦那が機嫌がいい日は娘のお風呂と洗濯手伝ってくれますが、そのあとは機嫌が悪くなります。
でも休み前はいつも機嫌が良くて、二重人格かと思うほど態度が変わります。

毎日怒鳴られてうんざりです。喧嘩ばっかり疲れました。この先旦那のしたい放題させたらいいのでしょうか。言い返すからだめなのでしょうか。これ以上何をしたらいいのでしょうか。この生活リズムは職場復帰後も変わりません。

コメント

ぴよこ

私は怒鳴られるだけなら気にせず言い返してしまいます😅
暴力振るう可能性のある人なら危険ですが💦
まぁ万が一暴力ふるったら離婚しますが。
今出来ないなら、どれだけ待ってもできるようにはなりませんよ💦
子どもはどんどんできることが増えますが、大人はできなくなることの方が多いですよね😅
男も躾けないと、どんどん奥さんに甘えて何もしなくなります💦
一度話し合われてはどうですか?💦
機嫌がコロコロ変わる人と話し合いって結構不可能なこと多いですが…😵

• みーゆう

みーゆう

そうですよね、、男は躾けるってよく聞きます。旦那が機嫌がいい日にいつも怒鳴らないようにと言っています。怒鳴っても私の心には何も響かないので。そのときは分かったと言ってくれるのですがそれも三日坊主です。
    子供が大きくなるまで我慢なのですかね、、今は休みなので何とかなってますが仕事が始まってからが恐怖です。

• 2月6日
ママリ

毎日おつかれさまです!
それはぜったいイライラしますね😭
ご主人は仕事にすごくストレスを感じてるのですかね?
一度話し合ってみた方が良さそうですね😭
平日いつも機嫌が悪いなんて居心地悪すぎますよね、、

• みーゆう

みーゆう

私も仕事にストレス抱えてるのかと思ってました。でも最近したい仕事に転職したのですが同じでした。。
    召使いみたいに思われてるのでしょうかね。いつも私がお風呂入って洗ってから息子を入れてるので、洗ってる間見ててもらうのですが、昨日はドアをドンドン叩かられてまだか!って怒鳴られました笑
    もう休まる場所もないです。

• 2月6日
とぅ

頑張っていますね!
うちの父もリビングでテレビ見たり寝たりと、リビングを自分の部屋のように使う人です。
定年後もその生活が定着していて、仕事に行かないので1日中リビングでテレビ見てゴロゴロして、母はそれを横目に家事をするのがほんとストレスみたいです。
他の部屋があるのに、追いやられるのが嫌みたいで頑なにリビングから移動しない。
母には2階に自室があるのでそこに引きこもっています。なので、家事が進まない。
まだまだ先の話ですが、定年後のことまで考えたら旦那の部屋を作るなどしてリビングからは早めに追いやっておいた方が良いかと思います😅
みーゆうさんに甘えてるんでしょうね。

• みーゆう

みーゆう

やっぱり甘えてますよね。お父様はお風呂後に寝ているのでしょうか?
    旦那はご飯食べて自分が食べた食器すらも片付けずお風呂入る前に寝てしまいます。起こしても起きないので一度ほっといたら、何で起こさんのって怒鳴られました。疲れます。

• 2月6日
  • とぅ

とぅ

意味わかりませんね。
    ノートに毎回メモって、機嫌がいい時に「これあんたがしてること、理不尽だと思わん?」見せてやるとか。
    父はお風呂の前から寝てます💧
    仕事から帰ってソファに直行し、ソファでご飯食べ、ソファで寝る感じです。
    リビングで生活しています。
    適当に起きて夕方なり深夜なり朝なり自分でお風呂に入りたい時に入る感じです。

• 2月6日
  • みーゆう

みーゆう

最近モラハラなんじゃないかと思うようになってきました。メモいいですね!実行します(*^^*)
    そうなのですね。。男の人は仕事で疲れるのも分かるのですが、女の人は家事育児仕事、朝から晩まで仕事があること分かってほしいです。

• 2月7日
  • とぅ

とぅ

そうそう!男の人の気持ちもわかるんですが…
    女だって遊んでるわけじゃないですもんね。
    父は定年するとき、「やっとお役御免!」とか言って一切家事やらない宣言したのですが、母はまだ何十年も家事しないといけないんですよね。
    しかも父が家にいる状態で。家政婦じゃないっての。
    母だって50代後半までバリバリ働いてたのに。
    「母さんもお役御免じゃん」って言ったら何かモニョモニョ言ってました😅
    話が逸れてすみません💦

• 2月7日