※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
家族・旦那

愚痴です。旦那が会社の付き合いで旅行…。それも3日後に…。私が風邪をひ…

愚痴です。旦那が会社の付き合いで旅行…。
それも3日後に…。
私が風邪をひいてしまって、旅行の事言いにくかったらしい、ふざけんな!
なんの相談もなく昨夜突然聞いて、すごく腹が立ってます。

私はその旦那から風邪をうつされて、悪化して咳が止まらず夜特に酷くて寝れてない状態、娘は夜泣きする時期、2泊もするの辛いです。

しかも旅行には女の子もいるそう。
私の実家は遠方で、引っ越してきて1ヶ月、まだ周りに友達も助けてくれる人もいません。車もありません。
私とは旅行行ったことすらないのに…って寂しい気持ちと、1人で過ごすのに不安なのと、自分勝手な行動に本当にいろんな感情が入り混じって、イライラが止まりません。
会社の付き合いだからって、笑顔で送る気になんてなれません。
私が考えが幼いのでしょうか…?

コメント

ぴっぴ

まず会社の付き合いでも
旅行に女性がいることが
ありえないかなと思います。
私は行かせたくないです💦
それに子供いるのにまだ小さいのに
日帰りとかでなく二泊、、
それもちょっとないなと思います💦

考え幼くないです!

  • みさ

    みさ

    ありがとうございます、
    会社の関係の女性の方みたいですが、それでも嫌なんですよね😭
    ないですよね、
    せめて相談してほしかったです💦
    本当に信じられないです‪💢

    • 2月6日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    私なら行かせないです😭💦
    逆に男の人いて旅行いいのね?
    って思います。
    そもそも家族がいて、まだ小さいのに旅行に行く自体、誘うこと自体おかしいです💦

    • 2月6日
まりも

それ色んな状況考えてもあり得ないですよᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
わたしならブチ切れで、行かせるの中心させますがね...というか、行くなら勝手に行けばいいけど、もちろん娘連れてってねーってサラッと言います。

  • まりも

    まりも

    中止でしたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

    • 2月6日
  • みさ

    みさ

    ありがとうございます、
    私も本当にキレるとゆうか、
    泣きました、が、行くらしいです。
    本当に信じられないです!!
    共感していただいて嬉しいです😭

    • 2月6日
リツカ

会社の付き合いって全社員参加必須なやつなんですか?
そうだったら仕方ないけど、そうじゃないなら
事情話して今回は遠慮させて頂きますとかできないのかなぁ…と思いました😢
風邪ひいて7ヶ月のお子さんがいるならわたしなら旦那にそうしてほしいし、どうしても断れないならわたしの分のご飯と、離乳食とか買うなり作っといてもらうなりしますかね💦

いくら付き合いとはいえ毎回何も思わず笑顔で送り出せる人ってそうそういないと思いますよ!

  • みさ

    みさ

    必須じゃないです。
    会社のお客のあくまで個人的な付き合いだそうで😅
    まだ独身の感覚が消えてないのでしょうね、本当にイライラします…。
    買うなり作っとくなり…
    本当にその通りですね!
    みなさんの一般論聞いてみたかったので、共感していただいて少し安心しました。

    • 2月6日
  • リツカ

    リツカ

    個人的な付き合いで女の人いるなら、むしろわたしなら行かせません💦
    会社で行くなら仕方ないなーとは思いますが
    お相手を何も信用できないし、行く必要ないと思いますけどね。
    わたしも個人的な付き合いで男の人と一緒に旅行行ってきていい?😊ってイヤミ言っちゃうと思います!笑

    • 2月6日
にこ( ¨̮ )

慰安旅行とかではなくて??😅
付き合いで旅行かぁー…
普通に考えて行かせないですね!
女もいる??
離婚覚悟で行けって言いますね😊
それが会社の付き合いだって
言うんなら会社もおかしいし。
家庭があるし子供も小さいんだから
考えろよって思いますね。
しかも2泊って。

  • みさ

    みさ

    女性は会社の関係の方てすが、それでも嫌なんですよね😭
    会社の仲良いお客のあくまで個人的な付き合いだそうですが…
    本当にやめてもらいたいです。

    でも会社自体も先月なんて5泊の海外研修(という名の修学旅行)計画してみんなで行ったり、本当におかしいところなんですよ。
    さすがに行くのは断ってもらいましたが。

    前回行かなかったからこそ、今回行きたいそうで… でも、納得いかないです( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

え、旅行っていつ決まったんですかね💧
風邪をひく前に決まっていたんじゃないですかね💧
風邪どうこう以前に小さいお子さんがいるのに、家族に相談なしで旅行を決めるとかあり得ないです😫

旦那さんはどう言っていますか?
“旅行の事を言いにくかった”ということは、あまり良くないことをしているって気づいているんですよね?
行ってほしくないのであれば、その気持ちを伝えても響かないんですか?🤔

  • みさ

    みさ

    わりと最近決まったみたいです。
    そうだとしても、本当に相談してほしかったです💦

    私が行って欲しくないと思うこと、知っていたと思います…。
    日頃から、夜遅い仕事ですが、娘も小さいし落ちつくまでは早く帰ってきて欲しいとゆう趣旨伝えてましたし…。
    結局自分の気持ちのまま動いてしまうんでしょうね、本当に信じられないです!!

    • 2月6日
moony mama

私は、会社の旅行なら男女一緒というのが当たり前の環境にいるので、そこはなんとも思いません。
また、社会人としての付き合いもあるので、基本的には快く送ります。
ただ、今回はみささんの体調不良とお子さんが小さいということがあるので…
会社の旅行、参加必須でないなら事情を話して辞退してもらうかな?
参加必須なら、楽しんできてねって送り出しますが。

  • みさ

    みさ

    ありがとうございます、
    いろんな意見が聞けて嬉しいです。
    確かに女性は会社の社員(とゆうか年下上司)なのですが、会社の仲良いお客のあくまで個人的な付き合いの旅行だそうです。
    参加は必須じゃないけど、どうしても行きたいらしくて…
    とゆうか、行くから!
    と断りもなく決行する意気込みでした。
    笑顔で送り出せる器を持ちたいです…。

    • 2月6日
さゆり

お辛いですね💦

うちも月末に主人の会社の社員旅行があります。
社員旅行だから仕方ないですが、
最近夜泣きがあったりして大変なので、
ちょっと辛いです😭
快く送り出してあげられれば良いのですが😭

  • みさ

    みさ

    ありがとうございます!
    同じような方がいらっしゃった…。
    本当に辛いですよね。
    今回の乳腺炎も、風邪のせいと、ちょっとその事で精神的に参ってたのもあったんじゃないかなぁと思います😅
    私の場合今回は大丈夫でしたが、多分また次もあるんじゃないかなと…。
    本当に辛いですよね‪( ;ᯅ; )‬

    • 2月10日
みさ

みなさん、本当にありがとうございます!
結局、すごいタイミングで私が乳腺炎になって発熱したおかげで、キャンセルしてくれる事になりました😲
今回は助かりましたが、もし行ってた場合での乳腺炎を考えるとゾッとしました。
本当に、娘が小さいうちはできれば旅行は控えてほしいですね。
ありがとうございました。